186 勇者だって最初はレベル1から始まる | 潜在意識を書き換えて、人生楽しく思い通りに生きてみませんか?

潜在意識を書き換えて、人生楽しく思い通りに生きてみませんか?

龍作家SHINGOさんのスクールでマスターした
ドラクリチャとドラゴンヒーリングが出来る
龍使いです♪あと、潜在意識セラピストとしても
活動中です♪AI画像も作れます♪オンライン秘書としても
必要な方の為にさせて頂きますよ♪

こんにちは☺星龍杏樹です♪

ドラクエウォークっていうアプリのゲーム

もう何年目でしょうかね

 

 

あのゲームは歩くきっかけには

凄く良いと思います。

課金してるとサクサクゲームは進むだろう。

 

 

けど、私はあくまでほぼ

無課金で遊び続けています。

オンラインのドラクエ10と違い

 

 

使いまわしコンテンツがほぼないんです!

そこが飽きない大きなポイントかなと。

また同じイベントやんってどら10では

 

 

思ってしまう。

課金してる人たちには

またやんって不満が出る。

 

 

DQWは装備デザインも

凄くカッコいいしおしゃれだし♪

だからガチャの楽しみもある。

 

 

10ってなんか新しいドレア

発表されても、うーんって感じ。

なんでなんだろね💦

 

 

わざとダサいの作ってるかのよう。

課金して買わなくてすむからいいけど。

 

 

で、無課金勢だと、イベントころころ

変わるのに流れに乗れない。

最後まで倒せないってとこで次に行く。

 

 

あと、折角貯めてたポイントを

消化する前に次に切り替わり

全部消えてしまってるの繰り返し💦

 

 

ポイント貯めたいがために

必死で寒い中外にいって

倒しに行ってた苦労って何?ってなる。

 

 

しかも少しだけのつもりが

メタルの群れってのを追いかけてると

すぐ移動するし、あと少し向こういけば

 

 

って感じで移動して、立ち止まってやったり。

でも普通の住宅街でその少しだけって

やってるつもりでも、その近辺の人からは

 

 

不審者と思われるケースもあるかも💦

ガチ勢も多いゲームでどうやれば

そんな強くなるわけ?って位差がある。

 

 

今スタートした人は追いつけっこないよ。

って事で今回のイベント

ドラクエ記念日が昨日5/28だったので

 

 

新しいイベントスタートとともに

勇者レベル1から始まり始まり。

装備は幸い持ってるのをそのまま使える。

 

 

 

 

 

 

レベル1にも関わらず強いやつ

装備できるってシステムが秀逸!

普通ドラクエって転職するたびに

 

 

 

 

 

レベル1なら布装備しかできない

ってめんどくささがありましたよね

だからわざわざまたしょぼい装備

 

 

買いそろえるだの、一気にレベル

あげて裸のままでやりすごすとかね。

でもね、なんかレベル1でモンスター

 

 

勇者ですらたった一人でスライム

一撃じゃ倒せない💦うえー

草なぎの剣よわす…。

 

 

って装備かえれるって分かって

いいやつに変えたら

一人だけでもすぱっと倒せた!

 

 

この後仲間もおいおい増えてくみたいな。

サポでフレンド使うとかも出来そう。

けど、折角強くなったーって思ったら

 

 

また別のイベントに変わるのかしらね

長期予定しらんからなあ。

ころころかえられてもなーとも思う。

 

 

理想は自分が好きなナンバリングを

選んでずーっと極め続けるスタイルがいいです!

たとえば11が良いとしたら、11のキャラで

 

 

ずっとウォーク育て続けるんですよ。

きっとその方が楽しい。

そして集めたポイントはそのナンバリング

 

 

関係のグッズを集められるって感じで。

ほんとコロコロかわるから

ポイント無駄にためて消えてる繰り返しっすわ。

 

 

全部アイテム集めきれないしね~。

家具はあきらめようって気にもなった。

どうせ分からないでしょ持ってなくてもw

 

 

課金すりゃ不満は消えるんだろうけど。

そこでまた「お金」について考える

きっかけにもなりましたね。

 

 

先日SHINGOさんがお金について

語っていらっしゃってね、

勿体ない~ってケチケチしてる友人に

 

 

そのお金を支払う事で、喜んでくれる

人達がどれだけいるかを考えてみて!って。

そうすると、見えてなかった世界が見えてくる。

 

 

そのお金に寄ってここのお店の従業員の家族が

ハッピーになるんだよって事。

無駄、勿体ないって思えても

 

 

そのお金って何を自分にもたらしてくれるか

それが対価なのであるって事。

 

 

この場合、アプリゲームに課金する事は

無駄って思いがちだけど

課金する事でストレスがなくなり

 

 

サクサクとストーリーが進んで

欲しいアイテムが全部手に入る気持ちよさ

達成感が得られるという事。

 

 

そして課金したお金はというと

アプリ開発チームが今後開発するために

使う資金として活用されたり

 

 

一生懸命日々楽しいシステムを

作ってくれる人々に届いて

生活が潤うという事。

 

 

だから本当は課金する事って大切なのよね。

無駄遣いはダメよって親から言われて

育ってきたから 極力ただで遊ぼうって

 

 

人が増えてきた。

ただで遊ぶ=賢明だという公式に

なりがちなのです。

 

 

何も残らないしーって思うかもだけど

心地よさという目に見えないものを

味わえるって事。

 

 

お金はエネルギーってそういう事。

目に見えない。一見なくなったようだけど

その支払ったお金によって

 

 

楽しい気分を手に入れられたって事!

だから、課金しても罪悪感

感じなくていいのかもね。

 

 

私の弟は課金してDQWを

ずっと遊んでるみたいなんです^^

兄弟なのに全然違うでしょw

 

 

めっちゃお金持ちってわけでも

ないんだろうけど。

余裕あるない関係ない。

 

 

ようは価値観。

自分がどんな感じで

遊びたいかって事。

 

 

そこにはいい悪いもない。

大切なのは「自分がどうか」

人がどう思うかじゃないって事。

 

 

って自分で考えていたら

時には課金して遊んでみるのも

良いかもねとも思えてきたw

 

 

よりゲームが面白くなるかもしれないし。

辞めたいって思ってたら

課金不要だけども。

 

 

ここって時にちょこっと課金は

ありかもしれないねw

あと「ポケットキャンプ」

 

 

っていうあつ森の

アプリゲームも続けてますが

そっちも無課金で遊んでる。

 

 

無課金だけど凄く充実してるよ!

課金してる友達もいますw

レベルが倍くらい違うw

 

 

ひとそれぞれですね^^

勿体ないって思う気持ち

昭和時代に植え付けられてるから

 

 

もしかしたら平成令和生まれの人たちは

そういうのなくって

自分が嬉しい事に積極的に

 

 

お金を投資して生きてるのかも!

今をハッピーに過ごせるのなら

値段気にせずこれがいいってものに

 

 

お金を使うのがいいかもね^^

そうする事で世の中経済も

回っていくし。

 

 

みんなでお金を使い合うのって大事。

日本は円安で海外の人がどんどん

日本に来ていて、このままだと

 

 

海外の人に日本を乗っ取られる

んじゃないかとすら思えたり。

日本人は追い出されて海外へ?

 

 

でも日本人が海外で優雅に

暮してたりもしますよね

ドバイとかで。

 

 

でもねえ、日本を捨てないでって

思いもある。成功者ほどなんか

海外で暮らすのがステイタスみたいな

 

 

のを植え付けてるようにも思える。

日本が好きなら、離れないで欲しいけど。

外国の方が銀行も色んな面でも

 

 

お金がたまりやすいとか

何かあるんだろうけど。

私は日本大事にしたいって思う^^

 

 

ドバイ行けばお金持ちになれるって

まるでパワースポット行けば

成功者になれるって言われて

 

 

振り回されてる人たちみたいにならないで

自分が惹かれる事を信じて

生きて行って欲しいなって思う。

 

 

結局自分が作っていく人生だから!

自分は自分で道を作る!

人が作った成功の道を歩くのは簡単じゃん?

 

 

みんながTDL好きって集まってるの見てると

私は逆に行きたくないって思う人です。

むしろ空いてる遊園地に遊びに行こうかなって♪

 

 

だって人が集まって当然の場所に行くより

つぶれかけてる遊園地に行ってあげる方が

絶対有難いお客様って思われるだろうし

 

 

すいてるからめっちゃ楽しめるでしょうしね

あれもこれもって☺

そういう世の中の助け方もある!

 

 

人に感謝されるって凄いパワー

自分にも届くんだと思うから。

飲食店でも同じ事。

 

 

人気店が混んでたら

近くのすいてるお店で

食べてあげるとかね。

 

 

話ずれたけど

お金のお話でしたw

他にもなんか語りたい話題

 

 

あったんだけど度忘れした💦

また書きまーすw