185 N高等学校、私の高校の時と比べて。 | 潜在意識を書き換えて、人生楽しく思い通りに生きてみませんか?

潜在意識を書き換えて、人生楽しく思い通りに生きてみませんか?

龍作家SHINGOさんのスクールでマスターした
ドラクリチャとドラゴンヒーリングが出来る
龍使いです♪あと、潜在意識セラピストとしても
活動中です♪AI画像も作れます♪オンライン秘書としても
必要な方の為にさせて頂きますよ♪

こんばんは☺星龍 杏樹です♪

先日、娘のメンターの方との三者面談でした。

娘がN高に入ってから、初の三者面談でした。

 

 

一年生の時は全然私は面談に顔出しなしで
いけてました。

メンターは男性でしたが、最後の最後で

 

 

お電話でお話した位でした。

普通一年に何度かは担任の方との

面談ってあるものですよね。

なぜなかったのか謎ですが。

 

 

息子の時は一年次でも

三者面談あったからね。

思い出すと泣けてきます💦

 

 

私が高校一年の時は

化学専攻の男性が担任でした。

頭が薄くて、アナウンサーみたいに声の良い人でした。

 

 

行きたい大学について面接で聞かれたら

即「無理ですよ~」とニコニコして言われて

むかついたので本気で受かってやる!

 

 

って思ったんですが…

震災経験したりで

やる気が落ち💦

 

 

附属は東京聖心でしたが

姉は聖心大通ってたけれど

ストーカー被害に遭ったり

 

 

風邪で死にかけてたり

サリン事件があったりとかで

私は家族と一緒に関西に居たいって

 

 

強く思ったし、家が大好きだったから

母親のご飯も好きだったしでね。

なんとかまあ同じ系統のカトリック系の

 

 

大学になんとか現役で合格できたし

今思えば自分にはこっちで良かったって

思えてますw

 

 

関西に残ってたからこそ

祖母との思い出も沢山作れたし。

一人暮らしをしそびれたけど。

 

 

もしかしてたら何かよくない事に

巻き込まれたりしてたかもだしね。

って話は飛び過ぎましたが

 

 

私が通ってた〇〇聖心は

(名前出すと検索ひっかかるかもだから)

親が医者とか多くて、いい塾通ってる子が多いから

 

 

いい大学の実績も多かった。

今は知らないけども。

それで、学校は教科書通り教えてるだけ。

 

 

みんな予備校で勉強してたし。

担任の進路に関しての指導も

現役で安全に受かるとこを進めるって感じ。

 

 

行きたい大学に全力で

サポートするよって感じではなかった。

自尊心傷つけられて、ニコニコしながら嫌味言われた。

 

 

でも、高3の時に出会った何人かの教師陣は

ボランティアで夏に特別に英語を特訓して下さる

教頭先生とか、受験国語をミッチリ見てくれたシスターもいた。

 

 

担任の先生も温かくて好きでした☺

ほんとしんどい受験生活だったけど

受かった後に、その大学推薦取った人が

 

 

辞退したから、言ってくれたら

あなたその推薦渡せたのに~って

言われた時はその人の事恨みましたね💦

 

 

わざとそういう意地悪したんじゃないかなって。

絵具貸して~💛って言われて

貸して戻ってきたら絵具パレットにどばーっと

大量に出して使われてたという(-_-;)

 

 

その子はABCの朝の番組、

宮根さんがまだ司会してた時代に

トレンド情報の女子アナとして出てたりもしたわ~。

毎日見るたびにむかむかしてたけど…。

 

 

あーなんか最近イライラばかりしてる💦

顔が可愛いと世の中にはちやほやされる。

性格悪いのにさ…。大事なのは心だぞ!

 

 

っとまあ私は高校時代しんどかった。

楽しい思い出って卒業の日にいじめっこが

一緒に帰ろうって声かけてくれて歌いながら帰った思い出かな~w

 

 

ジャイアンが急に味方になったって位の

感動でしたねw

ほんと女版ジャイアンみたいな人だったから💦

 

 

一方で娘はN高等学校に通っていますが

面談で初めて顔を合わせたメンター(担任

は、息子のメンターだった若々しいかわいらしい

 

 

お友達風に話しかけてくる人って感じじゃなく

まるで企業のOLさんがプレゼンしてるかのように

キリっとした感じでお話されて

 

 

まとまりのある話し方で、

こういうプランで今年一年サポートしてまいります!って。

すごろくみたいなのがあって、これに従って

 

 

一年間1ますずつやる事を進めていきますよーっと。

全部Googleフォームで入力していく感じで

入力したものはちゃんと個人のフォルダに溜まっていくように

 

 

作られてるんだとか。

行きたい大学はどこですかとか

逆算してこういう風にやっていきましょーって。

 

 

高校でこんなにも手厚い指導してくれる担任って

普通あるんだろうか。私の時代にはなかったと思う。

今の時代の私立とかってそうなってるんだろうかね?

 

 

余りそういう話題聞いてなかったそういえば。

N高選んで正解だったなって思いました。

だって、進みたい道へまっしぐら突き進めるから。

 

 

したくない事はカットできる。

時間いくらでも欲しい時だしね~。

不登校だとか学校あわないやって思ってる人は

是非N高へ行かれると良いと思う^^

 

 

ただ、積極的にどんどん自分でレポートを出すとか

計画的にやっていけるタイプじゃないと

積んでしまうかもしれません。

 

 

娘はコツコツ一人でやれるタイプみたいだから

どんどんレポート提出してってるみたいで

メンターから良い調子ですねって最初に褒めて貰ってました。

 

 

塾で培ったコツコツやっていくって姿勢が

しっかり生かされてる!

息子の事は放任しすぎて、余り褒めてあげれなかったし

 

 

N高でどんなふうに頑張ってるかも

具体的によく知ってあげれてなかった💦

もっと寄り添ってあげたら良かった。

 

 

だから娘の事はしっかり寄り添ってあげようって

思いました。

行きたい道もしっかり決めたみたいだし。

 

 

簿記の資格も取ったりして

ほんと私よりもしっかりしてる。

息子の分も頑張って生きて欲しい^^

 

 

N高本当有難う☺

そうそう面談の後メールがメンターから

届いていて、今日の面談の内容をPDFにまとめました。

 

 

って届いていた!

通学系の学校通ってた時の面談って

緊張してしまって、何話したっけなって

帰ってからいくつか内容忘れてしまったりって

 

 

あったりした。

こんな風に内容をまとめましたって

送ってくれる親切な先生なんて

 

 

今まで一度もなかった。

至れり尽くせりだなって☺

出来るメンターさんだわ。

 

 

もしかしたらこのメンターさんのオリジナルで

そういうアイデアを考えてやって下さってるのだとしたら

いいメンターについて頂けて

今年一年飛躍出来そうだねって♪嬉しく思った^^