147 ラピスドリームオーケストラさんのコンサート | 潜在意識を書き換えて、人生楽しく思い通りに生きてみませんか?

潜在意識を書き換えて、人生楽しく思い通りに生きてみませんか?

龍作家SHINGOさんのスクールでマスターした
ドラクリチャとドラゴンヒーリングが出来る
龍使いです♪あと、潜在意識セラピストとしても
活動中です♪AI画像も作れます♪オンライン秘書としても
必要な方の為にさせて頂きますよ♪

こんばんは☺星龍 杏樹です♪
昨日に引き続き、今日も
ゲーム音楽コンサートに行ってきました(^^)/
 
 
私の生きがいはゲーム音楽を聴く事💛
もうね、それは初めてゲームの音を
聞いた時からそうだったの☺
 
 
ゲームって曲があるからこそ
楽しいんですよ☺
中には消音でゲームするような人も
 
 
世の中には居るというのも
数年前に知って衝撃でした💦
私にとってはそういう人は受け入れられない💦
 
 
大好きな物を全否定された気分だったからね。
その人の習性だから聞いて欲しいとも
言えなかったですしね。
 
 
無理に仲良くなろうとは思わず
その人とは距離を取りました^^;
 

ラピスドリームオーケストラさんは
無料で音楽会を開いてらっしゃる楽団さん
だけど、めちゃくちゃ凝ってるんです!
 
 
会場も綺麗な高級そうな場所ばかりだし
そして座席もちゃんと指定席で取れる
から安心なんですよね^^
 
今回おまけまでつけて下さってて
こんなにしてくれるなんてすごすぎると思った。
 
 
以前500円でやってた市の演奏会は
子供が泣いた位酷い演奏だった💦
それなのに、ここの楽団さん500円すら取らないの!
 
 
けど、演奏のクオリティは抜群!
強弱はちょっとバランスが…と
感じる部分はあるけれど
 
 
熱量が凄いからそれは良いと思う。
カッコいい曲をみんなで全力で
演奏してるんだなって感じられて
こちらもワクワクしました☺
 

初めてコンサートに行かせて頂いた時

「ほ、本当に無料なんですか?」と

聞いちゃった位でした^^;

 

 

13時からスタートでしたが

高槻市だったので、梅田から

30分程かかりまして、

会場の外の日陰でお昼を食べて

 

 

そろそろ入ろうかと会場に入ると

もう始まりますよと言われて

時計見たら12:58でした^^;

 

 

こんなぎりぎりに会場入りしたの

初めてでしたw

トイレ行く暇もなかった💦

 

 

でも、幸い座席がきりのいい場所が

良いな真ん中だと人に遠慮しながら

入らなきゃだからと思ってたら

 

 

理想通りのきりの良い端の席

だったのでめちゃくちゃ助かった!

しかも前から7列目!

 

 

そうそう、後から公開が分かった

BRABRAファイナルファンタジーのコンサート

が前日にあるって知って、この高槻の

 

 

コンサートは全曲知ってるわけじゃないから

遠いし行くだけしんどいかもだから

辞めようかと思ったりしてた。

 

 

けど、数日前にチケットのご連絡と

メールが届き、座席を見たら

めっちゃ良かったので、

 

 

これはやっぱり行こうと決めたのです。

チケットを取ってた事すら忘れていた💦

だいぶ前に案内あったし。

 

 

彼らは長い期間この日の為に

コツコツと練習をされてきたんです。

どの曲をやろうかとか色々。

 

 

今回演奏された曲で私が知ってたのは

スーパーマリオRPGと

ゼルダの伝説メドレーと

FF5管楽器演奏と

ブレイブリーデフォルトでした。

 

 

あとの曲はやった事がないゲームだったので

聞いてても余り何も感じられず。
やったゲームじゃないと感動しずらいですね^^;
 
 
聞いてみて良いなと思ったら
改めて曲聞いてようかなとも思ったけど。
知らない曲だと演奏時間長く感じた。
 
 
知ってるゲームの曲だともう少し演奏して
って思えるくらいすぐ終わっちゃう感じした💦
あの曲も聞きたいって欲が出ちゃいます。
 
 
演奏曲目リストも最後出口で頂けましたが
こんなにも演奏されていたんだなって
後から驚きました。
 
 
見に来ているお客さんの中に赤ちゃん連れの
方も結構おられたけど
不思議と泣き叫ぶ事がなかったです。
 
 
うちの子なんて帰りたいってグズッタのに。
なんておとなしい赤ちゃんたちなのだろうと
不思議でした。
 
 
だから私は子供は親に預けて見ないとって
感じでした。けど預けてる間も
大丈夫かなって心配してたかな💦
 
 
コンサートなんか行ってる場合じゃない
でしょと親に言われて落ち込んだりもした💦
でもたまには好きなコンサート行きたいよって
拗ねた気分になったりしたわ。
 
 
子供も一緒に行けるのが一番理想でした。
息子とももう一度コンサート
行きたかったなって思ったけど
 
 
きっと今日も一緒に聞いていたんだろう
なって思います^^
昨日は息子が何回か着てくれた
FFのTシャツ着てコンサート出かけたし。
 
 
魂だったら全国ツアー全部見に行けるんだろうか
良いなーなんてw
私の代わりに植松さんについていって
全部聞きに行ってきてねって頼みたいw
 
 
外国のコンサートの動画を見ると
曲演奏中もヒューヒューだの声出してる。
日本だと静かに見守らなきゃならない。
 
 
別に録音してるわけじゃないのに
凄くこの節最高って時声出したくなっちゃったり
拍手したくなるからそういう時拍手させて欲しいって
 
 
思ったりする。
涙は勝手に出ちゃうけど。
うわーこの曲聞きたかったんよとか。
 
 
そういう時にYouTubeのライブ配信
の時みたいに文字でメッセージ打てるようなのが
コンサート会場でも出来たらより楽しいのにって。
 
 
聞いてる時に「この曲のこの節最高よね」とか
めっちゃ言いたくなる。終わった後だと
ここって言えないし^^;
 
 
木琴の人が凄く動きがカッコよくて
手が腱鞘炎にならないかと思えるくらい
凄い動きでした!誰でも出来そうな楽器
だけど、実は難しいんだろう。
 
 
木琴なんて家におけないし。
大きい木琴置ける位広い家に住みたいな~。
私ストレス発散がピアノ演奏だったけど
 
 
最近全然弾けてないし
楽器置ける部屋があったら良いのになって
今急に思った!
 
 
いつか実現したいなー。
音漏れもしないような部屋にして
ゲーム音楽とかも聞けたり
ホームシアター設備もつけて。
 
 
リラックスルームって感じで。
DVDで音楽楽しんだり♪
お風呂の中でも曲を楽しめたり♪
 
 
夜空を見ながら曲を聞いたり💛
昔行った旅館のリラクゼーションな
場所みたいなのを家に作りたいなあ。

コンサートは15時過ぎに終わり、夕飯にはまだ
早すぎるなって事で、近くにこんな神社があったから
寄って帰りました。
 
 
丁度ご祈祷をされてる方がおられて
どんどんって太鼓の音がしました!
いいタイミングです☺
 
 
とりあえず梅田まで戻って
昔はよくうろついていた
三番街に行って、ふと目にとまった
 
 
中華のレストランに入りました。
時間も早かったからか空いてました☺
梅蘭ってお店。

ここの焼きそばってテレビでも紹介
されてたらしい。
私もしかしたら見たかもしれない!
 
 
焼きそばの中に具が隠されてる
面白い焼きそばでした!
味はちょっと脂っこく感じたので
 
 
私は御酢をかけて食べました☺
ラーメン食べてるカップルもいて
辛そうだけど美味しそうでした(^^)/
 
 
ふかひれを食べたかったので
このコースにしちゃったんです💦
そういえばお茶は有料なのね中華ってw
 
 
日本は当たり前のようにお茶は無料!
いいお茶を出してくれはるのだろうけど。
無料の日本茶だと出し殻みたいな味のない
 
 
おいしくないお茶出されるお店もありますもんね。
当たり前のように飲めるお水やお茶
お店はタダじゃないですもんね…
ありがたいって思わなきゃいけないですね^^
 

ふかひれもちゃんと入ってました。
スープの味付けがあっさりで美味しかった。
ふかひれ自体は味はないし触感楽しむ食べ物。
 
 
姿煮を一人で食べようなんて思う人も
そう居ないだろうしw
一人で食べたらなんか虚しさ感じそう。
 
 
中華はやっぱ家族で色々頼んで
少しずつシェアしながら食べるのが
美味しいですよね☺
 
 
昨日夜高槻のレストラン色々見てたら
フォアグラ丼が目に止まったんですわ。
めっちゃ食べたいなって思った☺
 
 
年に一回はフォアグラを食べたいの💛
料理教室でたまーーーにフォアグラメニューが
レッスンに入るんで、今年もあると良いなって
レッスン予約をストックしていますw
 
 
今年でレッスン期限終わりなので
どうか今年中に一回フォアグラメニュー
来てくれますように!
 
 
もうねそのレッスンで消化しても良いw
初めて料理教室通った年に
初レッスンで食べたのがフォアグラの
だったから☺
 
 
しめもフォアグラじゃないと嫌よ~☺
スーパーでもフォアグラ売ってないし。
一体どこで売ってるんだろかって思うわ。
 
 
そういえばガストとかココスでも
フォアグラステーキフェアって
やってた頃あったっけな。季節は秋位。
 
 
あったら食べに行きたい。
リーズナブルに食べれるからおすすめ♪
フォアグラフォアグラって言ってたら
ラスちゃんが引き寄せてくれるかな♡
 
 
で、曲の話に戻るよー
マリオRPGで一番好きな曲はね

 

この曲大好きすぎる(^^)/

コンサートでもちゃんと演奏されて

分かってるね~って思いました☺

 

 

それからゼルダの伝説はどれも

大好きですけど、迷いの森演奏して欲しかったわ。

 

↓おまけw

この人のアカペラ大好き♪

こんな曲も演奏してくれると楽しいよね♪

今回はなかったけど^^;

 

ふしぎのぼうしのこの森の曲も良いんですよね♪

やっぱ森の曲って名曲だらけ!

それからFF5もどの曲も素敵ですけど

これからゲームが始まるワクワク感がある

フィールドの曲がやっぱり良いかな♪

年齢ばれるけど私は当時高校生だったから

テスト前とかでも続きやりたくてうずうずしてたわ💦

そして阪神大震災がその後起きてゲームの世界でも

崩壊して状況が重なって余計気分落ち込んでた💦

 

 

ブレイブリーデフォルトは、ゲームも面白かったけど

曲もカッコイイ曲が多かったですね

そういえば3DSのゲームだったので、ARカード

 

 

使ってカメラでうつすとエアリーが浮き出てくる

演出があって、当時凄いなって驚いてました。

3DSのARカード遊び面白かったのに~。

 

このゲームはパラレルワールドの世界を

4回くらいやり直してやっと完結する

ちょっと大変なゲームでした。

 

 

続編も出てるけど、あれっきり買ってない。

やりたい気もあったけど暇が💦

ドラクエ10やる前だったから時間あったんだな。

 

 

10やったせいで色々オフラインゲームが

積みまくり💦勿体なかった💦

ほんとあの時に戻って10製品版買わない

選択した生き方をやり直したいよ💦

 

 

そのパラレルワールドで生きる未来に

今居られたらどんな今にいられたんだろうな。

パラレルワールドは並行して存在するっていうじゃない?

 

 

それなら行きたい未来にジャンプさせて欲しいわ。

息子も生きてて 一緒に笑ってる未来に。

そして私は特に働く事もせず家族を支える生き方を

するのが一番理想だったんだけどね…^^;

 

 

あー早く来週の日曜日の夜にワープしたい~。

早く続きの勉強をしたいってのもあるw

今日早速最近習得した技を友達に使ってみたら

 

 

「お、水の味がなんか変わった」って驚いてたしw

ついでに「覚醒」とかもかけておいたw

さて何か凄い事起きてるかしらw

 

 

猫さんにも「浄化」を毎日しているのですが

凄いです^^鼻汁ずるずるといつもすすってた猫さんが

今はすっきりしててすやすや寝てたりして^^

 

 

あと食欲なかった猫さんも

もりもり食べてくれたのでほっとしました♪

娘は義母さんにも浄化をかけてたら

 

 

なんか最近二人とも明るい♪

私にも結構喋ってくれたし

明日簿記の試験受けるみたいだけど

 

 

数日前は自信ないって言ってたけど

今日は「なんかうまくいきそう」と言ってた。

覚醒をこっそりやっといたのが聞いたかな♪

 

 

いやーこの術めちゃくちゃ使える!

自分には好きなだけ術かけれるし。

私がしたかったやつ~(^^♪

 

 

アニマルヒーラーにもなれるんちゃう?って

友達に言われたけど、従弟の犬さんにも

骨折した時にしてあげたかった。

 

 

一杯色々試して結果を見れると

自信つきますしね☺

イベントでお財布浄化をしようと思ってるので

 

 

マイドーム大阪で19日金曜日開催するので

金運アップしたい方、是非お越し下さいね♪

3000円でさせて頂くつもりです☺

 

 

当日LINE公式登録とか、SNSシェア下さる方は

「結界」もかけちゃいます💛

私に会いたい?☺会いに来て💛

 

 

これからますます私不思議な魔法

使えるようになるからね☺ワクワク