67 値段で選ぶな~チョコレート~ | 潜在意識を書き換えて、人生楽しく思い通りに生きてみませんか?

潜在意識を書き換えて、人生楽しく思い通りに生きてみませんか?

龍作家SHINGOさんのスクールでマスターした
ドラクリチャとドラゴンヒーリングが出来る
龍使いです♪あと、潜在意識セラピストとしても
活動中です♪AI画像も作れます♪オンライン秘書としても
必要な方の為にさせて頂きますよ♪

こんにちは☺シラユキです♪

私は食品についても関心があります。

みんなで共有したい情報を

 

 

ブログにも時々載せていこうと思います。

今日はスピとは無縁ですが

そういう日があってもいいじゃない(^_-)-☆

 

 

さて、今回のテーマは「チョコレート

皆さんはチョコレートはお好きですか?

毎日食べてますか?

 

バレンタインの日, チョコレート, キャンディー, お菓子, ボンボン, 心臓

子供の頃、チョコレート食べ過ぎたら

鼻血が出るよと言われた事ありました。

実際どうなんでしょうねw

 

 

さて、スーパーに行くとチョコレートって

100円レベルで買える物も多いですよね。

百貨店などのチョコレートは高め。

 

 

その違いってやはり使っているチョコレートの

原材料であるとか、ブランドだからってとこかな。

で、今回は安い偽チョコについて。

 

 

本来チョコレートにはカカオマスカカオバター

使われてこそ、本物のチョコレートなのです。

だからカカオを作っている国の人々は

 

 

高価すぎて口にした事がないとも言われている。

高いと大量には買って貰えないって事で

価格を抑えるにはなんちゃってチョコを作る事になる。

 

 

小さい頃からおやつとして食べてきたチョコレート

すっかりなじみのある味だから

懐かしいからと買ってみたりもするでしょう。

 

 

安いチョコはカカオバターの代わりに

植物性油脂が使われている。

植物性油脂はほとんど部分水素添加物が使われている。

 

 

それにはトランス脂肪酸が含まれる。

健康リスクがある

海外では規制されているが、

日本ではいまだに規制されていない!!!!

 

 

植物性油脂にはまろやかさがないので

乳化剤香料を使ってフォローしている。

つまり体に良いとされているカカオ成分が

きわめて低いって事になります。

 

 

体によくないチョコレートは、

原材料に、砂糖が一番上に書かれている物が多い。

カカオマスではなくココアパウダーが使われている。

それと乳化剤が使われている。

 

 

パッケージで可愛いなとか

美味しそうだなって買う人は要注意!

原材料をチェックしてみましょう。

 

 

添加物に慣れてしまうと

もうねすっかり舌が中毒になっていて

そうそうこの味ってなってしまっている。

 

 

体に悪いって知ってるけど

なんかこの味好きなんだよって私にもある。

しょっちゅう食べるのは辞めた方が良い。

 

 

完全に食べないのが一番だけど

好きになっちゃってると

たまに食べたい気分になりますね💦

 

 

コーラは体に悪いけど

なんかむしょうに飲みたくなるとか

マクドのバーガーがむしょうに食べたくなるとかね。

 

 

美味しい物には添加物が沢山含まれている。

賞味期限長い物も危ない。

国産なら大丈夫でしょって思い込みありませんか?

 

 

私も以前はあり、輸入のお菓子は

着色料とか害のある物が使われてるって

思い込んでいました。

 

 

けど、植物性油脂は禁止されてたりとか

へたすると海外のお菓子のが体に安全なのかも?

で、味は美味しくなかったりしますよね

 

 

つまり、美味しいって事は

添加物で美味しくしているって事。

自然の体にいい味付けしてるからまずい訳だな。

 

 

美味しいけど体に害のあるお菓子を食べるか

まずいけど体に害のないお菓子を食べるか。

一番いいのは手作りして食べる事ですね。

 

 

お菓子屋さんでもバイトしていたので

色々な物が使われてるのを実際見ました。

値段はそこそこ高かったけど、それなりに

 

 

高級食材を使い、添加物も少なかったですね。

高いお菓子は良い食材が使われている。

なので、高いから買わないじゃなく

 

 

どうしてその値段になるかを

原材料を見たり調べてみたら

買ってみる価値あるって気づくでしょう。

 

 

なので物を買う時に値段で決めるのは

結局損する事になるでしょう。

ボッタくりな商品も中にはあるかもだから

 

 

そこは気をつけなきゃいけませんけどね💦

高級な手の込んだ物が高く売れず

値下げしてやっと売れるとなると

 

 

作った人は赤字になってしまう。

今の日本ってそういう状況が多い気がします。

安い物はそれなりの物だけど売れていく。

 

 

なんだか作ってる人が可哀そうだなと感じる。

ちゃんと価値を理解して

高い値段でも体には良いと理解して

 

 

買う人が増えたら良いのにと思います。

そうやって作った人もちゃんと対価を得られて

生活も安定して、良い物が伝統の物が

 

 

守られていく。

本物よりニセモノが残っていく

なんて嫌ですよね。

 

 

価値のある物が残っていく

値段より質を重視される世の中に

なっていくと良いなと思います。

 

 

いつも販売していて、

半額になって買われていく物を見てると

可哀そうって感じてる。

 

 

半額でも損しない値段にしている方は

まあいいんだと言っていたけど

定価で買いやすい値段にしてるお店は

 

 

赤字になってしまっている。

やはり時間が経つとまずくなるから

定価でもできたてに近い段階で

 

 

買ってあげて欲しいなって思う。

時間が経って安くなると

ご飯が固くなっていたり美味しくないだろうし。

 

 

まあ安かったから文句は言えないって事にも

なるのかもしれませんが。

廃棄されるよりは買って欲しいけど。

 

 

お金を使うことに抵抗感がある人が

今多いのかもしれませんね。

使う事で循環するって事が分かれば

 

 

みんなどんどん使えるはず。

感謝して使う事で、必ず

自分に戻ってくるから。

 

 

お金ってエネルギーだから。

使ったらなくなるという考えをしないで

そのお金が美味しいお弁当にかわって

 

 

私の空腹を満たしてくれるエネルギーに

変わった!と捉えられたら

私は今これを食べたいって思う物が

 

 

たとえ高価だったとしても

迷わず買えるだろう。

値段なりの価値はしっかりあるだろうし。

 

 

食べた事で幸せを感じられる。

美味しいなんて贅沢なんだろう幸せだって。

その感情を噛みしめながらありがとうと食べる。

 

 

作った人にもその有難うの波動は届く。

売れる事でまた作る事が出来る。

お店がつぶれずに済む。

 

 

幸せだと思って食べた波動は

またあなたの未来に幸せな事を

引き寄せる。

 

 

妥協して安いから食べれたらなんでもいいや

と選んで買っていたら

なんでもいいやな未来がまた来る。

 

 

自分に贅沢させてあげる事が

結局どんどん自分が豊かになる

という引き寄せの法則です☺

 

 

さて、甘い物が辞められない理由は、

胃腸が弱っているせいなのだそうです。

甘いお菓子には体に悪い物が多い。

 

 

なので、お米や根菜の自然由来の甘みを

しっかり摂るようにして甘い物欲を抑えましょう。

以前何かでお米を食べると太る

 

 

という情報を見た事で、

私はお米を食べないようにしていました。

お米=糖質と捉えるから。

 

 

だけど、糖質も必要なエネルギーです。

日本人だから米は昔から摂取してきた穀物。

なので和食には必要な食材です。

 

 

欧米の人に比べると日本人は

細いと思います。

和食を食べているからだと思います。

 

 

和の物は体に良いのです。

お菓子に含まれる白砂糖や

生クリームも体に負担が大きいので

 

 

極力スイーツは控えた方が良いでしょうね。

ついつい流行してる美味しそうなスイーツを見ると

食べたくなるけれど

 

 

私はもはや、見て満足して

写真撮ってそれでおしまいw

カロリー高そうだなとか

 

 

体に悪そうって思うと

口に入れる気がなくなりました。

なんでも言える事だけど

 

 

食べ過ぎないって事が大事。

少し位なら欲するならば

食べても良いと思います☺

 

 

美味しくて体にいい物ばかり

世の中に溢れたら良いのにと

私は思ってます💛

 

 

口にした物であなたは作られている。

価値の高い物を取り入れる事で貴方の価値もあがる。

安い物ばかり食べてるとそれなりの自分になる。

 

桑名さんもおっしゃってます☺

 

価値をあげたいのなら、価値の高いものを

取り入れていくと良いでしょう。

身に着ける物等全てにも当てはまる。

 

 

自分のステージを上げたいなら

良い物に目を向け取り入れましょう。

安くて便利が浸透しすぎているけど

 

 

それも場合によっては利用しても良いと思う。

ケースバイケース(^_-)-☆

安いからって視点で買うのではなく

 

 

合理的だからって考えで

購入して利用するなら

自分の価値は下がらないだろう。

 

 

 

来月はバレンタインデーがあるから

これからチョコレートの話題が

世の中溢れてくるでしょう。

 

 

って事で先取り

チョコレート情報でしたw