バンコクバイヨックスカイホテル展望台 | 法被衣(はっぴい)の和太鼓な生活

法被衣(はっぴい)の和太鼓な生活

和太鼓その他のあれやこれやを綴ってまいります。

バンコクのバイヨークスカイホテル、展望台があるとの事なので出かけてみました。

建物は309メートル、東京タワーが333メートルなのでそれに匹敵します。

ホテルがあるプラトゥーナム地区はバンコクの繁華街の一つ。

空港を結ぶエアリンクのラーチャープリック駅から徒歩5分くらい、街は喧騒に包まれています。

17階から上は客室になっていて、古いためか1泊7000円程度とリーズナブル。

1階のチケット売り場で250バーツの入場料を払い、84階のスカイデッキを目指します。

表示がないに等しく、フロントがある階で展望フロア行きのエレベーターに乗り換えとなりますが

フロアは中国や韓国の団体客でごった返していてどこへ行っていいのやら・・・。

人ごみをかきわけやっとの思いで片隅にあるエレベーターを発見、

77階の屋内展望室まで辿り着き、そこでまた乗り換えて83階まで。

階段をあがって屋外展望台へ。

 

屋上からは遠くメコン川の流れも望めます。

この展望台、床がゆっくり回転していて歩かずともバンコクの市内の風景を眺め回す事が可能。

展望台からの眺めは圧巻です。

 

記念写真を撮るの光景。

ホテル周辺の客待ちのトゥクトゥク。

値段は交渉制が基本ですがメーター付が安心。

ワンコも自由に闊歩してます。

交通ルールはあってないようなもの。

信号のない横断歩道を渡るコツはとにかく同じ速さで歩くこと。

車やバイクはそれを見越して走って来るので止まったり早足になることは禁物です。

 

通り過ぎていくトゥクトゥクは韓国語が飛び交います。

 

街の一角にあったコンビニに入ってみました。

マックスバリューという店名はどこかで聞いたような・・・。

 

マックスバリューは日本のイオン系列の店ですね。

それで日本風の商品が多い事に納得。

それにしても日本「風」のものはブームのようです

 

街中にも日本食料理店が当たり前のようにあり、

フードコートにはカツ丼から寿司、ラーメンまでいろいろありました。

日本の観光客にとっては異国情緒に乏しく、ちょっとつまらないかも。

 

試しに八宝菜の弁当を買って食してみましたが、味は現地仕様になっていました。