ライン電話で打ち合わせ | 法被衣(はっぴい)の和太鼓な生活

法被衣(はっぴい)の和太鼓な生活

和太鼓その他のあれやこれやを綴ってまいります。

年に1回、鴻巣市の小学校の5年生を対象に和太鼓体験授業を行っております。

日本の伝統文化に触れてみようとの体験学習です。

今回は依頼が急で、準備期間が殆どありません。

 

本来であれば、公募で希望講師を募った上で内容を詰めるのがあるべき姿と思いますが、その時間がとれないばかりか、講師陣の合同練習時間もとれない状況です。

 

仕方がないので前回行ったものを下敷きにしてやることにしました。

3人の講師の中には初対面の人もいるので、ラインを使ったテレビ電話で打ち合わせを行いました。

 

前もって資料を公開しておいて、内容のすり合わせをしました。

鴻巣市を応援する太鼓曲「がんばれ!ひなちゃん」をテーマに据える事は賛成してもらえました。

 

授業は45分のため、かなり効率的に行う必要がありますが、時間配分をした前回の企画書があるので何とかなると思います。