携帯ホワイトボード | 法被衣(はっぴい)の和太鼓な生活

法被衣(はっぴい)の和太鼓な生活

和太鼓その他のあれやこれやを綴ってまいります。

かなり前に購入した持ち運びのできるホワイトボード、

ホワイトボードノートブック。

サイズはA4、その名の通りノートになっているホワイトボードです。

 

 

ノートを開くと普通のホワイトボードのように、ホワイトボード用マーカーで書き込みが可能。

太鼓の配置や演奏工程など書いては消し、消しては書くという試行錯誤用に重宝します。

 

 

 

 

 

 

このノートは半透明のページが用意されていて、それにも書くことが可能。

変更点や注意点を赤マークしたりする事ができます。

いずれもマーカーについているイレーサーで消す事ができます。

消した直後はインクが乗りにくいという感じがありますが、時間を置けばどうという事はありません。

 

今回は「荒波」という曲の配役を考えてみました。

完成したものをその場で皆に確認してもらったり、写メで送ったり。

 

パソコンや紙でやるよりはるかに素早くお手軽に検討できる優れものかと思います。