石垣島は曇ったり小雨が降ったり

過ごしやすい日が続いていますよ

 

 

今日は白保(しらほ)という地区にある

パピルというケーキ屋さんに行ってきたので

買ってきたケーキを紹介しますね

 

 

石垣島の道は海沿いに続く道が

島をぐるっと1周まわっていて

この道をどんどん進めば

当たり前ですが島を1周回れます

 

 

地元民は1周道路と呼んでいますが

白保地区は東側にあって

この1周道路を東に進んでいくと

白保中学校を過ぎたあたりで

案内看板が見えてきます

 

 

 

 

小道を進んでゆっくり入っていくと

 

 

 

 

あら可愛いブランコちゃんが

見えてきました

 

 

 

 

少し奥に入ると

おかしの家パピルの看板と

 

 

 

 

可愛いドアが待っててくれてます

 

 

 

 

ショーケースには可愛いケーキがたくさん

 

 

 

 

白保産の紅イモモンブラン

キャラメルバナナタルト

スフレチーズケーキ

 

 

を買って帰りました

 

 

 

 

 

紅イモモンブランは

紅イモを炭で蒸して蒸かしているそうで

そんなに強い感じではないんですけど

確かに炭の香りがしています

 

 

好き嫌いあるかもだけど

美味しかったです

 

 

 

 

キャラメルバナナタルトは

タルトもクリームも美味しっくて

濃いキャラメルソースがビターで

美味しかったです

 

 

あっ!

 

 

買ったケーキは

アタシ1人では食べてないですよw

シェアシェアチュー

 

 

スフレチーズケーキは

ふんわりスフレで

ぺろっといけそうな感じ

 

 

ドライブしながら

美味しいもの食べて

楽しい1日でしたとさ~~~爆  笑

 

 

明日からダイエット頑張る口笛

 

 

読んでくれて

みーふぁいゆー(ありがとうございます)

またあとからねー

 

 

 

 

\石垣島紅イモ商品/

 

 

 

 

 

 

 

\石垣島を感じるアイテム/