Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

 

 

 

この石垣島プリンことジーマーミ豆腐

トロトロぷるぷるで最高なんです💕

 

 

うちの母はいつも

疲れた時に食べるとくんちがつくさぁ~照れ

といいながら

 

 

(くんち=根気・スタミナの意)

 

 

家族のみんなに

はいはい食べなさいよ~

って配ってます爆  笑

 

 

ジーマーミっていうのは

落花生(ピーナツ)のことで

 

 

ジーマーミ豆腐は

落花生から絞った豆乳を

普通のお豆腐と違って

 

 

いも葛とかタピオカ粉とかで固めてるから

トロトロぷるぷるの食感になって

とっても美味しいのラブ

 

 

 

 

アタシは甘じょっぱいタレで

食べるのが好きだけど

居酒屋さんとかだと

揚げ出汁で食べたりするのも美味しい

 

 

 

 

 

昨日の晩ごはんは

ジーマーミ豆腐にゴーヤージュースと

大変健康に良いものを頂きましたとさ🙆

 

 

 

 

ゴーヤージュースは

ゴーヤーとパインのブレンドで

シロップを使ってないけど

パインのおかげでスッキリ飲みやすいの

 

 

最後まで読んでくれて

みーふぁいゆー(ありがとうございます)

またあとからねー

 

 

 

\手作りジーマーミ豆腐ぜんざいの話はここからどうぞ/

 

 

 

 

\石垣島プリンこと石垣島のじーまみ豆腐はこちら/

 

 

 

 

\石垣島食材を楽しんでみよう/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\食材配達のオイシックスがやってる初回限定のお試しセットで

            とろーりなめらか黄金マンゴーをゼヒ試してみて/

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット