こんにちは😊
大好きな桜も咲いて春を感じながら、
ウキウキしてる、りえぴです😊🌸



今日は最近、SNSなんかでもよく耳にする
「女性性」について💓
私もマインドのお勉強したり、モテ美女の講師を
する中で理解を深めていったのですが♡



簡単に説明すると💡
男性も女性も関係なく、みんな自分の中に
「女性性」「男性性」も両方持っています🤲



女性性👉
内側に向かうエネルギー
受け入れて包み込む力、受け取る力♡
感覚的•感情、感じる感性の部分👩❤️

男性性👉
外側に向かうエネルギー
行動力、実行力、決断力、与える力
論理的、思考的な部分👨



例えば、
ずっと欲しかったバッグをショップに見に行って
「わぁぁ♡やっぱり素敵♡
これ持って色んなところに出かけたら最高だな、
すごく欲しいなぁ〜💕」
っていう、心から感じながら出てくる感情は
女性性✨


そしてその欲しいバッグを実際に手に入れる
という行動(出てきた願望を叶えてあげる)
は、男性性✨になります。








なので、
女性性も男性性も両方大切であり♡
自分の中にいる男女が仲良しで、
バランス良い状態だと、
生きやすかったり、自分の気持ちをのせながら
色んな事を叶えやすかったりするんです🤲💕

 

けれどバランス悪く、とくに女性の場合は
男性性が優位な状態だと、
ゴリゴリ頑張る事💪や、目標にむけて走り続ける
能力が発揮できたとしても、



女性性(感情)を無視して、頑張る💪って
感じになるから、夢が叶えられたとしても、
すごく疲弊してしまっていたり、
幸せを感じにくかったり🥺
叶うまでの道のりがすごく辛かったりしちゃうん
です💦







普段から

バリキャリの女性、

頑張り屋さん、

つい自分のことは後回し、

我慢しがち

なんて方は💡



例えば、春を感じながら🌸
•春の空気になってきたなぁ♡
•お花の匂いがするな♡
•桜が少しずつ咲いてきた♡
•お天気で気持ちいいなぁ♡
•春になってウキウキ♡可愛い春服ほしいな♡



など、「感じる部分」「女性性」
高める行為になるので✨✨
空気を吸って感じてみたり♡
春に変わる変化に目を向けながら、
五感で感じる時間をぜひ使ってみてくださいね💕








またもう一つ、毎日できる女性性を高める方法で
おすすめなのは🥰❣️
ご飯のメニューやカフェでの
飲み物の選択するときラブラブ


ついつい、
「こっちのがヘルシーだから」
「こっちのが安いから」
「こっちのが時短になるから」
「みんなが選んでるから」と、



自分の本心じゃない方を
選んでいたとしたら、
「自分の本心が欲してる方」
を選ぶようにして♡


自分の中にいる、女の子が
喜ぶ方を選択しましょう💕
そんな一つ一つの積み重ねが、
自分の中にいる女性性がどんどん開花する
行為になっていきますよ〜🤲🌸




\2回目のデートに繋がらない方必見!/

「2回目のデートに必ず誘われる

7つのステップ」をプレゼント中✨

2回目のデートに繋がるだけではなく、

モテる女性にもなれちゃう内容です♡

 

お友達追加はこちらから♡

↓     ↓     ↓     

   ID検索から「@042kzori」でも追加可能♡

(必ず@をつけて検索してくてください。)

 

 

■婚活*お役立ち記事

 

Instagram