パパ、児相に相談に行く | アホ息子3人の子育て奮闘記

アホ息子3人の子育て奮闘記

中1から不登校だった長男(なが男くん)はn高2年生になりました。次男(つぐ男くん)は普通の高1生。末っ子の三男(すえ男)は中1になりました。この子も小2から不登校でしたが中学には行くらしいです。


    

困りごと 即解決するわけもない
見方変えれば 気持ちも変わる

エビ象

連休明け、

パパが児相に相談に行きました。

わたしも行く予定でしたが

どうしても都合がつかず

パパにお任せしました。


2時間半も話を聞いてくださったようです。


パパは大満足で帰ってきました。


そういえば、

わたしは第三者に

こいつの事を話してるけど

パパは初めてじゃないかな?


実に丁寧なに対応していただけたようです。


本人との面談をというけど

到底無理なので…


母親からの話も聞かせて欲しいと言われたと。


わたしゃ悪口しか言わんから

やめておこう。


ウインク


なが男のゲームのおかげで

家族全員が寝不足です。

あれから注意しても

全く改善される様子もない。


今日で一週間以上経ちました。


パパはn高の担任に

休学か退学の相談のメールをしていました。

今度電話で相談するようです。


なが男は夜な夜な起きてきて

食料を漁ります。

日中は誰とも顔を合わさずです。


声かけても無視!

LINEもブロック!


あまりにもうるさい時は

パパが優しく注意!


でも基本は無視!


起床は21時ごろと思われます。

就寝は10時ごろかしら?

笑


隣の部屋のつぐちゃんが

あまりにも可哀想なので

おばーさんの部屋に

布団を敷きました。


ふたーつ!


つぐちゃんとすえちゃん、

そこでおねんね。

ウインク


こんな生活がいつまで続くんだろーかな。


と思ってたら、

さっきなが男がパパに


スクーリング受けるから

説明の動画を送って。


ポーン


ありゃま、

まだ高校続けるんかーい!


てっきり辞めるのかと思ってましたわ。



パパが何やら嬉しそうです。


やっぱりね、

なんだかんだ言っても

我が子の幸せを願わない親はいない。


そりゃわたしだって、

なが男に幸せになってほしいさ。

別に親を(わたしを)恨むなとか、

親の気持ちを理解しろなんて

微塵も思ってないよ。

恨まれたままで全然いいよ。

嫌われて結構!

上等!← ヤンキーかよっ!笑


ただただ、

幸せになってほしい。

幸せを感じてほしい。


それだけです。


あのゲーム中の笑い声が

なんとも言えず虚しいです。


あの笑い声は

心の底からの笑いじゃない。

乾いてるもん。


わたしが小さい頃から知ってる

なが男の笑い声は

大きな声で引きながら笑う、

わたしそっくりの

少々下品な笑い方なのよ。

今は声を張ってるだけで

目は笑ってないはずだよ。


わたしにはそう聞こえるよ。


なんとか幸せになれないもんかね。


笑い泣き