姿勢は生きる姿勢!? | 表参道・外苑前 N.Y.発!トランポリン&ピラティス ☆スタジオレモン北青山☆

表参道・外苑前 N.Y.発!トランポリン&ピラティス ☆スタジオレモン北青山☆

【女性の一生を垣間見たピラティス先生のヘルシーで幸せな人生予報】妊娠出産、産後、更年期、閉経後、女性特有のガン経験者さんなど、担当した全世代の女性から学んだ予防の大切さを書いています。

 

 

Studio LEMON 北青山

トレーナーのaiですウインク

 

都内は冷たい雨

久しぶりの2日連続

電車通勤も悪くないですね^^

 

傘の内側はアラジンが楽しそうにしているので雨の日もなんだか楽しい☆

 

 

 

 

 

姿勢は生きる姿勢

 


スタジオにいらっしゃる方の

多いお声が、


 わるい姿勢をなんとかしたい

 姿勢を良くしたい

 

そう言うのです。

 


そんなお声が多いと聞いて、

ご自身の姿勢をどう思いますか??


姿勢には自信がありません〜
滝汗


なんて聞こえてきそう(^^)


では、質問です!

 


正しい姿勢ってなんですか?



..言われてみると正しい姿勢って

誰か教えてくれたっけかな!?


というところに行き着く。

 


そう!

誰からも教わってないのです。

 


雑誌やテレビなんかでチラッと

 

見たり聞いたりはしたことが

あるかもしれませんが

 

いま作っている姿勢は

正しいような気がする姿勢

(よくある単に胸を張ってるやつ)

 

しか知らないのですポーン

 


ピラティスは体幹トレーニングと

よく言われています。

 

間違いではないのですが

 

シンプルに言うと

 


『 姿勢をよくするエクササイズ 』

なんです!

パチパチ〜拍手

 

 

ピラティスでは

姿勢として弱っているところを鍛え

強いところをほぐしていく

 

弱いところを的確に行うので

キツ〜イ!って

 

言われるのですよ^^

 

 

もう1度言いますよ

 

 

 

ピラティスがツラく感じるのは
姿勢として弱っているところ

強すぎるところを

 

最適化するために鍛えているので


そりゃぁツライです!笑


そのツラさを適度に乗り越え
継続している人が

 

" 美しい姿勢 "
" 美しいのにラクな姿勢 "

両方を手に入れているように思います^^


スタジオLEMONにいらっしゃる方は


1年以上

2年、3年と通われている方、

多いです。

 


長い方はダントツで

身体の使い方が美しい!!
(そのように作らせていただいてマス♡)


体作りは3ヶ月、6ヶ月、1年
 

といった感じで

経過を見ていく必要があります

  

 

速さ勝負の現代ですが、
私たちの身体は

超アナログなので少々時間がかかります。


自分の体と心とたくさん向き合って

自分を知っていくと

姿勢もどんどん変わっていき

 

 

体の声に耳を傾けていると

自分と対話をする習慣も身につきます


 ピラティスの時間はきついけど
 そのあと身体が楽になる!
 トレーニングしたあとはなんかスッキリします!


嬉しいお声をたくさん頂戴しますが


70代、80代になっても元気で姿勢良くいられる方は
一瞬のツラさに負けない

タクシーを使わず電車を使う
エスカレーターではなく階段を使う

小さな選択をしつづけていることを

私は知っています^^


今日も64歳のスタジオ最年長のお姉様が

" 若いうちからやっていたかった〜!
今からでも遅くないから適度に頑張るっ♪ ”

けっこう大変な内容だったと思うのですが
新たな体の使い方に

目を輝かせながら満面の笑みに元気をいただきましたキラキラ

年齢を言い訳にぜず

挑戦していく姿が美しい


まさに
姿勢は生きる姿勢ですね!

 

最後に..


ダイエット、トレーニング、体力アップ...

これらはマインドが成果を左右します。


体力も気力もなかった私は、
トレーニングで心が鍛えられ、

 

たくさんのハードルを乗り越えてきました。

 

ハードルも越えることが多くなると


ハードルではなくなることを知り

ハードルを作っているのは

自分だということに気が付きました

 

 

 

 

 

 

 

 

ー 人生が豊かになるトレーニングをあなたへ ー
studioLEMON北青山

ピラティス&カーディオラティススタジオ 

                              From New York

 

 

お問い合わせは

こちら

https://www.reservestock.jp/inquiry/46963

 

 

 

メルマガ 好評配信中

トレーナーがあまり言わないような真髄や

健康や美容について

トレーニングの意識が変わる!?

独特な視点のメルマガを配信しています^^

登録はこちら

https://www.reservestock.jp/subscribe/116995?o=

 

 

 

 

グループレッスンはアプリ予約がおすすめ

アカウント作成後ご予約できます

 

下差しタッチしてアプリをインストール

  Appストア・Googleプレイにて

虫めがねスタジオレモン で検索

 

 

 

 

 

 

LINE公式

https://line.me/R/ti/p/%40fly2766m

お知らせを月に2回配信!

予約やお問い合わせもこちらからできます

 

 

 

 インスタグラム

https://www.instagram.com/studio_lemon_kitaaoyama/

日々のスタジオの状況を配信

ストーリーは欠かしません!

 

右差しホームページ

https://www.your-pilates.com/

スタジオの情報が満載!

 

 

 

 

スタジオレモン北青山