ついやっちゃう太りやすいこと | 表参道・外苑前 N.Y.発!トランポリン&ピラティス ☆スタジオレモン北青山☆

表参道・外苑前 N.Y.発!トランポリン&ピラティス ☆スタジオレモン北青山☆

【女性の一生を垣間見たピラティス先生のヘルシーで幸せな人生予報】妊娠出産、産後、更年期、閉経後、女性特有のガン経験者さんなど、担当した全世代の女性から学んだ予防の大切さを書いています。

 

 

 

 

東京 表参道・外苑前

StudioLEMON北青山 

トレーナーのaiです^^

 

雪予報の東京は

朝より寒くなってきましたね〜!

 

 

雪が降るのかワクワクしていおります♪

 

 

 

 

久しぶりのアメブロ投稿。

いつもインスタとの連動になっていましたが

 

 

これからはこちらにも

たくさんのことを綴るので

 

どうぞ

よろしくお願いします

 

#ついやっちゃう太りやすいこと

 

 

 

今回は無意識でやっている

 

" 太りやすい行動 " 

 

をお伝えしますよ^^


あなたは食事を摂るとき

どんな風に食べていますか??


私は昔から人間ウォッチングが好きなので

飲食店でも周りを見渡していて

 

よく見かけるその人のクセであろうことを

見つけてしまったのです!

 

 

ピックアップ下差し

 

・肘をついて身体をテーブルに乗せて食べている人

・お皿と顔がびっくりするくらい近い人(まるでワンチャンわんわん)
・スマホを見ながら食べている人
スマホ
・スマホで動画を見ながら食べている人

正直なところ食べ方は個人の自由なので
余計なお世話だと思います!


ですが!

これに太りやすさが隠れているのです^^

 

 

なんでかわかりますか??


それは..



見てない


自分が食べているものを


全然見ていない


何かをしながら食事を摂る、

 


ながら食べ..



何かをしながら食事をすると、
なんとなぁく食べた気がしない感じ。


食べ終わってから
もう終わっちゃったの!?

 

もう少し食べたいなぁ
そんなふうに思ったこと、感じたことありませんか?

私だったら
うん!まだ食べられる!!

 

ってなります。


食べているもの

一瞬しか見ていないので

 

どれくらい食べたのかもわかりません。


" スマホ見ながら" 

 

 聴覚 はそのままですが


" 動画見ながら " は

 

視覚も聴覚もスマホの小さい画面に釘付け。

(人間は動くものを目で追う習性がありますからね!)

 


『 ちゃんと食事をしている 』

 

ことを視覚と脳で感じながら

食事を摂ることがポイントになります。

 

生きるための食事を

ストレス解消の食事や

空腹を埋めるためだけの食事になってはいませんか??

 

早食いの人は

食事中の呼吸に意識を向けてみて

 

呼吸が早くなっていることに気がついてほしい。

 

 

ちゃんと食事に向かって

呼吸を整えてから食事をしてみると

作り手さんと、食材に自然と感謝の気持ちが湧いてきます。
 

毎日何回かする食事

 

毎日繰り返していると

 

当たり前になり

すっっっごく無意識になりやすい

 

無意識でやってしまっていることに

気がつくってすごく大変だけど

 

こういう小さい積み重ねで

今の自分が作られている。

 

ほんの小さなことを改善して

叶えたい未来をググっと

早く引き寄せちゃいませんか?

 

 

最近では食品ロスなんかも話題になっていますが


毎日欠かさずに食べられることは

地球規模で考えるとあたりまえではありません。


私が支援しているアフリカの女の子は

食事を摂ることが

当たり前のことではありませんでした。
(...今は改善して学校の先生になることが夢だそう)


太らないようにするにはどうしたらいいか

を考えられるだけ

キラキラ    キラキラ

『 豊か 』

 キラキラ   キラキラ

 

だということをお忘れなく!

 

 

最後に..

食べることは私たちの命をつなぐ大切な行為

都会に住む私は食べ物に困ることはありませんが

自給自足しろと言われたら即終了です。。

農家さんや漁師さん

酪農家さんに大感謝!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

ー 人生が豊かになるトレーニングをあなたへ ー
studioLEMON北青山

ピラティス&カーディオラティススタジオ 

                              From New York

 

 

お問い合わせは

こちら

https://www.reservestock.jp/inquiry/46963

 

 

 

メルマガ 好評配信中

トレーナーがあまり言わないような真髄や

健康や美容について

トレーニングの意識が変わる!?

独特な視点のメルマガを配信しています^^

登録はこちら

https://www.reservestock.jp/subscribe/116995?o=

 

 

 

 

右差し約アプリ

https://00m.in/p2W2H

グループレッスンの予約アプリです

 

※マンツーマンレッスンをご希望の場合は

お問合せ/LINE公式にて

ダイレクトメッセージで承っております

 

右差し公式ライン

https://line.me/R/ti/p/%40fly2766m

お知らせを月に2回配信!

予約やお問い合わせもこちらからできます

 

右差しホームページ

https://www.your-pilates.com/

スタジオの情報が満載!

 

右差しインスタグラム

https://www.instagram.com/studio_lemon_kitaaoyama/

日々のスタジオの状況を配信!

ストーリーの方が多いかも!?

 

 

 

スタジオレモン北青山