仙台アンパンマンこどもミュージアムの旅② | Coffee Break♡

Coffee Break♡

ちょっと一息♡

ヘアカットのあとはお昼ご飯。
アンパンマン&ペコズキッチンにて。
ぽこちはパスタ好きで完食。

不二家が出してるレストランなので
味はきちんとファミレスクオリティで美味しいよ。

私はポコチがランチしてる間にパンを調達。
そこそこ並んだ。20分くらい?
売り切れて買えないのはやだなぁと思って。
仙台限定が何個かあったよ。
ずんだアンパンマン食パンマンとコキンちゃんだったかな。
 

ご飯食べたあとは
アンパンマンにこにこ写真館で
記念撮影。
家族写真。


兄弟写真。

それと
アンパンマンにこにこフォトマスコット。
アンパンマンはポコチ。
バイキンマンはぽこつにしたよ。

めっちゃかわいい仕上がりに大満足。



そして、
バイキンひみつ基地へ。













そして、
ゲームコーナーで
アンパンマン釣り。
何が楽しいのか、、って感じです。
景品もめちゃくちゃしょぼくて
一瞬で終わるのに
確か1200円とかした気がする、、
まじで無駄金使ったわーと夫婦で後悔してたんだけど
あとあと、ぽこちに何が一番楽しかった?
って聞いたら、
「アンパンマン釣ーり!」
と満面の笑顔で言っておりました。。
それだったら、まぁ、、やってよかったよね笑


フルーツジュース調達。

メロンジュースと
ベビーカステラも調達。




ソフトも食べました。

そして、
調達してあったパンも。



ポコチはアンパンマンをぱくり。
ちなみに味はちゃんと美味しかったよ。
1個400円くらいだったかな。

そんなこんなでアンパンマンミュージアムを満喫しました。
横浜のアンパンマンミュージアムは
すごい混んでるらしいけど
仙台は程よく混んでるくらいで
そんなにストレス感じず楽しめました。


帰り道、食パンマン様を発見。

ばいきんマンにも。

夜はぴーすお気にいりの焼肉屋さんへ。



冷麺がおすすめなんだと。

ぽこちは爆睡しちゃって、
ぽこつはグズりだして
超大慌てでたべましたので
美味しかったのか記憶がないんだけど
大人気店なので多分美味しかった。
ホテルがお店から3分くらいで
助かりました。
そして、この晩、、
ぽこつが高熱出してしまい
翌日は11時30分の新幹線はやぶさを予約してたのだけど
病院に連れて行くために
一刻でも早く東京戻ろうと
9時30分とかのこまちに乗りました。
なぜならはやぶさはもう満席で
こまちも並び席は最後の2席でした。

なんとかかんとか帰ってきて
病院行ったら、
なんとRSウイルスに罹患してたという。。
熱は下がってくれたけど
保育園デビューは1週間遅らせることになりましたとさ。

ポコチに聞いたら、
はやぶさよりこまちが好きらしくて、
こまちに乗れてよかったってさ。
こまちのが席が狭いんだけどね。


お土産はアンパンマンのおせんべケース買っただけ。
ドキンちゃんは
アンパンマン釣りの景品。