ちょっとママはいしょがしい(^_^;) | のんびり海沿いライフ

のんびり海沿いライフ

鳥撮りにハマりました!

12月も早くも半分過ぎてしまいました。
晴れは用事掃除更には休みの雨です😂

まずは猛禽曜日
チョージョさん
お誕生日おめでとう~🎂🎉🎉🎉
パパ忘年会で遅いのでケーキだけ皆んなで
食べました😀
{32FA937C-DFAF-4767-9477-A08C89E34ABF:01}
明日はネズミの国に行くそうです。

昔々3歳お誕生日はママ妊婦さんの冬。
パパ開門ダッシュでミッキールアウの
ディナーショー予約に朝から走りましたねえ。。
若かったよ😅笑 夢のように思えます。

お誕生日の子はステージで踊り、
ミニーと写真が撮れるの。
今は予約制らしいですね。
大きなお姉さんはシーがお気に入りのようです。

さて、二日酔い明けは会社のウォーキングラリーに
参加。ボーナスポイント5万歩欲しさに朝から
山道はキツすぎなパパシングルランカー
ギックリ腰❗️ 
やめなはれ😅ですが、
{2A92CC6F-F7AC-4480-9145-D03C0F9B0E00:01}
いやいや皆んな来るから5万歩離される方が
キツイですとの事。ちなみに皆さんほぼ全員
二日酔い明け!笑
どよーんとしながらもホント来るんだね😁
{1393B371-B276-414B-AFED-BC6FF1816812:01}
ママは鳥見ですが猿団体さまを年賀状用に
綺麗に撮ったということは鳥は空振り😂笑

パパから真面目にボーナスポイント宝箱探せ指令も
出ている中、辛うじて枝込みイカルさんだけ。笑
ぢみに山道なんだぞおう‼️😂
2倍谷戸山公園位距離あります。9000歩でした。
{93A6FE66-5F67-44A0-947A-9C9D40D1AE92:01}
18位でした!足ツボゲット😁

日曜日は朝から雨です😂
用事を済ませて、帰る頃には雨が上がりました。
{199F634E-3FEA-4665-BA7B-6F0C030E49CD:01}



そして夜は初公道デビューに❗️
ジージョさんがとうとう普免を取りました❗️

おめでとう~😂意外にも1発合格。
こういう1発勝負には割と強いジージョさんです。

{6C63A4FB-DEB3-4EFC-95C7-DF4DD6FD4B84:01}
駄菓子菓子❗️
初めての助手席は八景のフリーフォールより
絶対乗らないけど富士急ハヤブサより
怖かったよ💀ママうなされました😅

口がカラカラになる恐怖に
サイドバー握りしめです。
「頼む止まってくれええェ😭」号泣の連続。

バイク乗りだから車間がない‼️
ブレーキが遅い😭カーブを遠心力で曲がります。

「ゆっくり!ゆっくり確認‼️」を母連呼
パパの煩さどころじゃないママです😂笑

ママ軽オッティターボスポーツタイヤ仕様。
そんな無縫なドライブにもキッチリ即応します
楽しい車です😁💦
タイヤなんか鳴った事ない!
パパチョイスのお下がりですから
そんなこんなキッチリです。

「うわアアァアアァ前前前ムリムリムリムリ💦
ブレーキブレーキブレーキだってばよう😂😂」
泣きの実況ママです💀

そんなのどこ吹く風「ナニか問題でも❓」な
サルゲッチュドライバー🔰🔰🔰
初日ルンルンドライブ♬


「ウキ❓🐒」と
前ギリピタで停まります🚙🚙🐒
バイク的肌感覚なんだね。

だが車は
スグには止まらない。バイクより重いからね❗️ 
バイク感覚に立ち上がる車だけに

ヒイ~~😱降ろしてくれええ💦な怖さです。

後ろで呑気に構えるパパ
「ママもようやくパパの恐怖が分かるでしょう」と
ドヤ顏で澄ましています。
ママの運転時までゆっくり‼️と教習です😂
ウヘー参ったよ❗️

ママはさておき、

ジージョさんの思う感覚の2倍の車間で
ブレーキをお願いしますママです。
こちらも練習あるのみ❗️



まだまだやる事は山積み❗️
パパはジージョさんカブのライト交換と
バッテリーチェック、スタッドレス交換と
ママ自転車のゴムチューブ交換
もしてくれました❗️どうも有難う😀👍
ママは助手です。



後はオイル交換をすれば遠征準備完了です😁🚙
{B5343658-443E-4679-A30B-F08BCC3031A3:01}

クローゼットの整理がようやく全部終了です。
大分スッキリしました。
後はワックスと外壁窓と冷蔵庫とコンロ周りカナ。
いつものルーティンを残すのみとなりました。



河原は今年はハイチュウまで来ましたね~

今日は2時半からお出ましだそう。
ミラクルラッキーですね!
明るくて良いなァ~~と、もう祭会場に
行きたくてソワソワしています😀💕

同じ杭に留まるからやはりシロタンかな❓
かなり立派なコミミンで色もくっきり😀

暗い中かなり皆さん苦戦しておられますが
飛びがダイナミックですね!
冬休みが待ち遠しいのでした。

本日もお疲れさまでした❗️