ぷち❓ドライブ。 | のんびり海沿いライフ

のんびり海沿いライフ

鳥撮りにハマりました!

休憩の休日です。ゆっくり起きて、
家の用事を済ませて、
オシドリさんが沢山いる公園に
ぷち❓ドライブ。

夏山以来お久しぶり❗️な
アオジさん。
{B3D5944A-F525-4433-94B2-4388511BC5BA:01}
コゲラさん。
アレ❓谷戸を降りて池に
行きましたがいません。
{85FFC001-E034-4CB0-BE92-41FFF611354B:01}
管理センターでお聞きしたら、
ココじゃなかった😂😂

しかし場所を教えていただき
有難うございます❗️
{EB662AFA-BE57-4398-841F-9BDAEA3101C0:01}
ココは寒桜の公園でした🌸🌸🌸

ちょっと思ってたより遠かったですが
お陰様で会えました😀💕

やはり池の向こう岸ですが
10羽位いました❗️
割と人慣れしていて見やすいです。

{1492A3A9-F103-47D7-A6CC-646D6EB7E50D:01}
1羽のメスを争いグーグー鳴きながら
オス4羽が争い互いを追い回しています。
{423F041B-DF9D-4611-82FC-9F7B909A32FF:01}
威嚇し合います。羽根を高く持ち上げて、
ホロ打ちし合いアピールアピール

後ろ羽根がブイっと反り返り、
オシドリらしいカッコ良さがあります。
背が高いのがイケメンなのかな?
高さを競う感じがします。
{0EF00D02-A312-4F82-9F71-82B150CB98C4:01}
しかし、メスさん知らんぷりで上陸。
{887F5D47-06DF-4A19-B7CF-58CC1527FE47:01}
手持ち無沙汰に4羽でウロウロ。
この他に居るのは無事ペアで
木陰でゆっくりしていました。

{3B52DF87-D993-467D-9A0B-39C090378972:01}
とても綺麗なカワちゃんが居ます。
大砲の皆さん🍁カワ待ちでした。
{E1B4EEFC-BD9D-4695-B6F6-373AA7FF7C8B:01}
🍁絡みはガチョウさんだけ~笑
まぁーパンクレクレの大声で鳴いて
観光客の後を付いて回ります😅
静かな平日じゃないとですね!
{E22AADAD-E470-492B-BDD9-FF306C1A17A5:01}
マガモご夫妻。

さあ、午後からはパパの
お目当ての公園に北上します❗️


下見に来た渡良瀬遊水地の広さを
横目に川沿いを行きますとあと3キロ
地点から長い長い渋滞の列が農道に😅

3時間待ち❓閉園時間ですよー😂😂
心折れそうです😂帰ろうかな?とパパ。

しかし、田んぼの中の畦道をダメ元で
公園の方角に向かい走りますと、
待たなくて正解‼️

なんと園横の稲刈り後の田んぼが全て
無料駐車場に解放されています😀😀💕

並んでいる道からは暗く見えないので
気が引けますが、広大で停め放題だから
迷わず農道にショートカット‼️

畦道歩いて5分で門まで行けます。
但し!車の場所を忘れないように😁📷

足利フラワーパークに行きました😀
{0B0474BC-C21B-4748-9834-F9D564660429:01}
園内全てイルミネーション✨✨✨
{089FB4D3-9904-4243-BE37-C111D39412EC:01}
景色はG6 45ミリで。軽い~~😂
簡単なシーンセレクトで。
{A4926CCC-15E8-48F4-B764-9FABD54C2FDB:01}
思いがけなくサクサク入れて
綺麗でウキウキのパパですよ😀😀
{BF2BDD76-E08A-4279-A7D5-76AEDBDE0B65:01}
花とパパとキラキラ✨
夜景をバックに人物を撮るモード
なんていう至れり尽くせりな
モードがあるの😁笑

なーんも考えず、確認も要らずな
パチリもまた楽しいです😀軽い‼️
LUMIXやはり使いやすいです📷

やはり中古良品あるうちに
GX7もゲットしとこうかな😁
{31ECE3BC-9A84-4848-93FB-2E70F86E63BB:01}
寒さがキツくない日にゆっくり
眺められて良かったです😀😀
{447C20F6-F281-4C9D-8C7B-B44B3CF118D4:01}
夏の藤棚も見事ですが、
イルミネーション藤棚も
また凄い綺麗です✨✨✨
{E1AB2A1B-F68A-42CB-A8D1-5574681EB108:01}
色々な色の藤棚が圧巻です😀
{ACAB6F5A-A60E-4461-897F-2547EE9D8513:01}
朝は渡良瀬遊水地に鳥見とピクニック
夕方はこちらで年賀状家族記念写真を
撮るなんてのもアリですね😀

ワンコは園内には入れないのですが
有料預かりサービスもあります。

待ちが無い分、男性には
ネズミの国より
楽しいかもしれません😁
大満足な美しいイルミネーション
藤棚でした❗️

八王子バイパスも無料になりましたね❗️
厚木からは圏央道でサクッと帰ります😀
1010円。

どうなんでしょう?
第3都内からの東北道が近いのかなぁ❓

ポイント寄りながら北上からの
温泉ビバーク朝駆け所沢八王子
帰還の鳥巡りが丁度良いルート❓

道中は真っ暗闇感が、ザ、北関東❗️
なんですが、いきなり現れる

明るい明るい
道の駅がゴーカです😀ご老公の湯?が
お城みたいな道の駅がありました。

グンマー鳥見楽しいかもしれない😁と
思いつつあるぷちドライブでした❗️