貴重なオフです | のんびり海沿いライフ

のんびり海沿いライフ

鳥撮りにハマりました!

朝から怒涛の家事制圧からの
毛布を2枚とも洗ってしまいましたのに
小雨です😅

しかし鳥撮りは出撃😁♪
貴重なオフですから💕

いつでも撤収できるよう
近場の公園で鳥見です。

景色が綺麗な公園で紅葉カワセミ待ちの
ベテランさんの
OさんHさんKさんが
いらっしゃいました😀

楽しいお話を有難うございました💕

沢山の場所で沢山の方にお会いするので
お名前が出て来なくて失礼しました😅

しっかりOさんにお聞きしました😀
有難うございます❗️

小雨ですがカワちゃんは残念松から
川へお帰りです。🍁カワちゃんは
そうそう毎回はないでしょう😁
ですが、

Kさんとても楽しい旅のお話とお名刺
有難うございました😀💕
また、園内を

ツグミなどを見て回りましたが、
まだのようです。

北の公園には居ますから
もう間もなくですね❗️

今日は鳴いてませんでしたが
ジョウビがいるそうです。

シメがボケ上に居ましたが
天井枝込みで住宅地。ちと無理。
ボカしました😅

で、久しぶりに撮りました❗️
テレコンメジロさん、コレは低かった♪
赤い実に緑が綺麗です😀🍁

テレコン枝被りにしてはイイかも♪
{04A3628C-5873-4EFF-B65A-72E07ACCF31F:01}

{4CF0F19F-7D20-4366-A870-F68F9EA0E1F5:01}
ノートリスッピンでこの位の大きさ。
35ミリ換算で約820ミリです。

1200ミリだと難しいですがこれ位が
追尾には丁度良いかな❓と
いう今の感触です。

背景がどうにもボツですが
ピンが来れば良しです。
シジュウカラさん有難う😀📷

お天気が持ち直しました💕

当初の予定していた
オオタカポイントに行ってみましたが
チョット遅かったみたい😅
Aさん有難うございます❗️

昼で会えませんでした。
猛禽曜日なのにイケズやわぁ😂
{4E0B6BF1-D4E1-491E-B74B-DD5B0D8698CD:01}
下にはカワセミさんが
鳴いていました。が
今日は上狙い❗️

たまに川を覗くと、
あら?獲ったわと、大きい😅

しかし遠く小さ過ぎ。
ピンが来ません。
更にはMFかな❓笑
{B92F215B-49C1-4D9F-B9C6-EE2D571A4BC3:01}
丁度カワセミさんの昼ごはんを見て、
あーコレはもう動かないや😅と
サクサク移動します。
{24366C19-529D-4CAD-9266-8547BA45E22E:01}
どう見てもアナタ食べ過ぎです‼️笑


またいつ降り出すか❓ですから、
今日は近場をサクサク回ります。

小さな池には誰も来ていませんでした。
残念😂楽しい鳥話があるかしら❓と
ワクワクでいつもお邪魔しています。

しかし、今日は大ラッキー😍👍

先日教えて頂いたホオアカポイントに
リトライしましたら、
やっとゲットです‼️

仰角テレコン若干ブレました😅
要練習💦
{0400EEC7-15F7-4AC2-86C1-4805D917863F:01}

なんと間合い30mで飛ばれます😅降りた藪を遠く田んぼの縦向こうから
待つんですが、

鳴くんですがぜぇったい
藪から姿が見えません。

{2FA276F2-E7A9-4012-955F-FEE3F5527C33:01}
藪ホオジロさんだってチラ見せ位は
するんです‼️しかし駄目。
ホオジロより可愛い高い声だけ。

ホオジロも真っ青なカナリ手強い
ホオアカさんでした。
{21A70941-7BF3-401D-957D-52F747FEF8D3:01}
夕方犬散歩の人が来始めました。

最後はもう飛ばれ上等で全て
撃ちまくりです‼️笑

当たりがでました😀🎯笑

カナリ嬉しいです💕💕
初見初撮りさん。

小さな池~ズさんにしか
分からないと思いますが、
黒いショロショロな寒冷紗❓の
前の放置稲のお米を食べているようで
稲の中に3~4羽いました😀🎯

接近戦ワンチャン初動が
勝負でした❗️笑

猛禽曜日ですから
最後のシメはチョウゲンボウさん。
{BB2A160A-6EC6-4A90-990A-1783D05F2CE7:01}
もう暗いからノートリスッピンで失礼❗️
{182050D1-219E-4457-92B4-45407F119D3A:01}

朝から忙しいですが、
やはり家事やっつけて
出て来て正解😁♪
とっぷり暮れました。笑

本日も楽しい鳥撮りを
有難うございました😀📷

パパ三連休も日曜日だけの
お休みです😂
何だか申し訳ないけど
明日は晴れるみたいだから
ママ頑張る❗️笑

お疲れ様でした❗️