晴れましたが行楽日和。 | のんびり海沿いライフ

のんびり海沿いライフ

鳥撮りにハマりました!

小学生遠足200人と
ジジーズババーズ
🍁狩りレジャーシートが
山を覆い尽くす程の
水盤山に行きました。

ハイ、
昼から3時間ノーシャッターです。笑

遠足が下山した後の2時半に位から
ようやく鳥が戻り始めましたが、
お目当は空振り。

楽しい鳥見のおしゃべりを
有難うございました

情報交換はヒマじゃないとなかなか
出来ませんから

営業マンではありませんが
地道にネットワークを広げる活動も
駆け出しには楽しい作業です。
{87B15377-3ED1-4FD0-9AC1-BF825630311F:01}
富士山が見えます。
{DA201211-BF5A-42EF-85F8-9DC195B25B76:01}
横浜ランドマークと飛行機。
もう少し空気が乾燥すると
スカイツリーや東京タワーが見える
そうです。
{67C8977D-6335-4D40-A441-6C57AFF89AB1:01}
皇帝ダリアの季節。
{7EECEEA8-54B8-4E61-9227-10B974C9A894:01}
一応練習もします。
首が赤くないけどね
居るだけ御の字です。コゲラさん
{1CFC6906-8FBB-4938-8CD5-21F8289CD219:01}
ノートリはこれ位。入れやすい
大きさでしょ♪
{EC98B22D-3304-460F-BF0A-EC7768E2D615:01}
キチッとテレコン手持ちで撮る練習。
{1FDCEDC1-2469-4CDD-AAD3-B9DEDA209678:01}
仰角赤い実のヤマガラさん。
トリミングしても背景に季節が入るよう
考えつつ撮る練習もしています。

で、チャイムまで頑張りましたが
終了です。今日はお疲れ様でした❗️

お隣の山にも行きました
{6274459E-7C12-4342-8693-6BCDE8C024F0:01}
駐車場からは登るまでもない程
すぐ着きましたが、秦野駅からは
5300歩なんだそうです。
軽いハイキングには最適ですね❗️
{EA75A0D7-2BF0-4568-AB21-92100590CE91:01}

{9EC5ABCA-5FE7-4356-BB85-E9BF4EC04D29:01}
弘法大師に2礼2拍してから
なんか違うなぁと😅
交通安全を祈念します。

ナゼかって❓
ぢつは、撮ると言うより
今日は捕まりました 爆😂
{78A935CC-CECA-4CEE-B75F-7F49511BFB3E:01}
来る時にR129でコンテナトラックの
後ろで荷台で見えずとっさに
赤で通過したら

信号無視になり二台後ろに潜む
🚓にビンゴー🎯😭

ママ19から運転してますが、
人生初捕まりですよーう‼️

原チャリで捕まりまくりの
ジージョさん大歓喜😁💕の
話題を提供。

完璧主義のママがとうとう
シクりましたー😂

まあ走行距離の確率的には
捕まるわね!と。諦め

コッソリ記念撮影😂
初捕まり撮りですよ😂笑

くそう~サルゲッチュジージョめー
点数が無いコイツと一緒に
されたくないジョ❗️でも捕まりましたから仕方ないです。

反省点は選曲がグルービ過ぎました❗️笑
ダメですよーアリアナで気持ちよく
ベイべベイべ~~♪は笑

なまじパパのお下がり車の
パイオニアの6スピーカー

サイレンなんか聞こえてませんから 笑
まさかの後ろに光る物を見つけ
ビックリ⭐️⭐️⭐️

気持ち良く流していたら捕まりました😅

そして、
いつも隣で教習教官みたいに
安全にウルサイパパ。

あー今日は完璧叱られるなと諦め、
よりによって土曜出勤のパパに
ゴメンねと平謝りしたら、

「ママが事故じゃなくて良かった
パパ仕事頑張るからそれ位大丈夫だよ」
だって😭優しいんだなぁ😭

かえってママ凹む~~でもくやちいから
鳥は撮るよ❗️笑 な日でした。
(この辺がやっぱオバちゃんだなぢぶん)

厄祓いならぬ厄払いの日となりました。
そんなこんな笑って頂けたら幸いです。

先陣を切りました私がなんですが、
皆さまご安全に‼️笑

本日もお疲れ様でした❗️