テレコンの練習。 | のんびり海沿いライフ

のんびり海沿いライフ

鳥撮りにハマりました!

雨だよー☔️今日行ったら
休みの鳥撮りのつもりが
ナゼか明日も仕事だよー😂笑

なので本日は昨日の在庫です。
珍しく南風。
行くでしょう川でしょう❗️

と期待してミサちゃんに行きました。
そして、
アオサギ~~ミサゴ風😁笑笑
切り替えて、テレコンを装着。
今日はTC-14EⅢ+1.3DXクロップの
練習します。

対象が大きい時は割と思っていたより
早目に来ます😀
{F90AD55D-9A03-42A4-842A-0C4D8AE161AC:01}
ワザと草舐めて合わせ押すの
反復練習を有難う❗️
追い風で割と早くてイイ感じに練習
できました😀💕

{8365786A-CC23-4733-A9DB-50A4D4F75CB1:01}
マガモやウーちゃんな速さなら
割とキリッと来ます😀
{08062AD5-2CD8-4D60-BF66-4CA26496980C:01}
しかしイワツバメの腹撃ちは
やはり無い方が良いみたい。

うーん
暗い速い白いに使えるかなァ😅

ずっと「季節感のある…」が
私の頭を巡ります😅笑

そもそも地元山奥でも2年で
まだ3~4枚位です😂
季節が入ってるの。

コレから撮るなら
こんな感じですかね?
{AF7E11E2-DE94-4FBD-BA59-4D5DAB250BA2:01}
ルミG6MFです。
コレは「寒い」じゃない。
「痛い」😅笑
カリンカリンのアイスバーンです。
唸る唸る🌀🌀🌀笑

それはさておき、
ほんの僅かな重さ長さの違いが
仰角振り回しではやはり重いので
ボチボチ練習をします。
{E3466F51-CD78-45E6-91F6-91E237598BF4:01}

怖がりなホオジロさんには便利❗️
{AA903289-B472-4D1D-87CA-48E17602D7C9:01}
しかし、「赤」を探してます😀🍁

移動して夕方のカワセミ。
{D78D8CFA-F520-4C56-AB41-15A549927A42:01}
秋色のカワセミ。
動かないのでバッテリー替えてたら
飛ばれる😂アホだー🌀
{5CDD6FF7-F630-4210-BCCF-B4DCD0D5D502:01}
膨らんだジョウビタキ君。
赤い実に留まって欲しいの😀
{6C7693B3-8153-4F04-9822-8F0EC7B443C7:01}
やはりデッキがお気に入り。
{3DD7A8D9-7CFF-4EB0-A41B-1D665A87F50B:01}
撮られるの大好きジョビ男君。
以上でございます。

Nさんにお会いしました。
やはり上流でもミサちゃん
来ないとの事でした。

朝駆けにはちと
距離があるのよねーと
お話しました。

情報有難うございます😀
南風だからイイと思いますが
そうでもない。難しいです。

以上在庫より。
本日もお疲れ様でした❗️