☔️の日曜日。 | のんびり海沿いライフ

のんびり海沿いライフ

鳥撮りにハマりました!

1日休みが来週も続きます。
ゆっくり6時に出撃。☔️ですが
レーダーで8時には上がる予報です。

何時もの猛禽ズさん。
何時ものテントさん。

いらっしゃいます。
言葉は交わさなくとも
お目当は違うとも、

何時もの車を見ると連帯感?
なんか落ち着くような笑
妙な納得感があります山奥です。

☔️が降ろうと鳥が来なかろうと、
ひたすら1日待ってる同じ面子。

凪に浮かぶサーファーに似ています。
同じ波は2度と来ない。だから
行くみたいなね😁

まあようさん撮ってはる~~と
思いがちですが、それは違うの。
書かないだけでほとんど
お目当には空振りなのよ。

皆んな心折れたら負け。

山奥はそんな気持ちと闘いつつです。 
分かれとは言いません。

やらないなら軽々に関わるなと
なるわけです。偏屈に見えるけど、

撮っていたら車の通過でも
動かず待ってくれるような
皆心優しく繊細な良い人ばかりです。

本気で見たいなら先ずは玉砕覚悟で
大砲さんに挨拶をきちんとしてから
声を掛けてみる。
色良い返事が無くとも
得る物が沢山あります。

鳥撮りは、後から来た者から先に
挨拶をする。 
コレは全国共通マナーです。
1番大事です。🔰

サーファーだって前乗りすれば
コッテリ叱られるのと同じ。
必要な最低限のマナーがあります。

先に来た者の前に掛からない。
コレは常識ですが、

隣体ぴったりなのに無言。(怖)
挨拶無しに年下と見るや唐突に
「おるか?」などというのは
論外です割と多い。
皆さん人も静かに観察されています。

誰も何も言わないけど
教えてもらう機会も
また自分で潰す行為になります。
私行儀悪いですアピールですからネ!
気をつけたいところです。

そんなプロセスもまた会えた時の
感動が違うと思います。
{B8B4D6C5-53E0-4540-A07F-DDA4101F1464:01}
☔️に煙る紅葉。
{F6A461FE-F019-46D2-9AEB-1E59C6DC0EF1:01}
見切れ猿。窓が開いているのに真横のガードレールをスタスタ横切る大きなオス
怖いですでも知らん顔です。
大きさはシェルティ位かなぁデカい😅

はい。サルが居るという事は
本日はボウズです~笑😂😂

おせ~よ!笑 
ハイハイ聞こえております。

現役出来る限りはコレが現界
未練がましいアホです。すいません
{0A33605F-9C8A-47E2-9C27-AC87E3CE5BE2:01}
バチで紅葉入れの練習。
判る人にはコレで場所が判ります。
私が見てみようとした鳥も。

だから通っても尚会えない鳥は
周りを出来る限り落とします。
名前でヒットさせません。

人間の欲望とは果てしなく深く
意地汚いのは言うまでも無く。
只々見たい撮りたいというのも欲。

剥製にして毎日酒の肴に独り占めして
眺める為に狩る人間もいれば
盗み取り金にする人もまた人間です。
それもまた同じ欲。同じなんです。

欲とは人それぞれ。長く幸せな佇まいを
見せて頂くならばそれなりの
危険を排除する配慮が必要です。

大丈夫‼️鳥撮りなら色々見て回るうち、
段々とガイドブックの鳥画像などでも
場所が判るようになって来ます。

そんなこんな分かるにもやはり少しずつ。
楽しみを少しずつ増やして行くうちですね今も毎日の経験が来年再来年に生きて来る楽しみもまた鳥撮りです。

などと思いますが色々ご意見が
ある事でしょう。

今の私のブログ的にはこんな感じ。
と流して頂ければ結構です。
雨でオバちゃんボヤいてまうわー😂

そして草に居るクサシギさん。以上です~
今日もしょっぱいわーと終了。笑
{F35CEF47-5438-41C0-8628-4596D99A9F84:01}



午後からは用事で新宿です。
人多過ぎです外国人だらけで
違う国みたいです。
{5E15862E-9B96-4EBF-852E-45D3CDF637DB:01}
お昼は塩ワンタン麺‼️広州市場に
初めて行ってみましたが
美味しいです

ワンタンを単独で色々付けても
食べられるスタイル。

食べるラー油+酢で食べます。
ゴマだれもあります。
私は酢が美味しいかな

麺は固めストレート細麺です。
食べきれません凄い量です。
雲呑スープにミニご飯でも良いかも。
{41BE00CB-C7EA-4BB0-9DF0-96F4BD7DC671:01}
満腹過ぎる美味しいランチでした❗️

vol.3も買いました❗️
{8C9DD8A5-1520-4664-BEEF-259634CC8DD2:01}
付録は遠征用ポーチにしようかな
テレコンとバッテリー関連に
良さそうです。
京都に行きたくなる本でした




サクッと帰り、暖かい日だったので
ワンコのお散歩とお風呂に入れました。

さあ~パパまた6連勤頑張れ~~❗️
体調管理が難しいですが
なんとか乗り切りたいですね。
{8434EE6B-464C-4458-BA15-DD6B49090821:01}
在庫エナガちゃんで
本日もお疲れ様でした