タヌキデーです。笑 | のんびり海沿いライフ

のんびり海沿いライフ

鳥撮りにハマりました!

朝一はタヌキさんかーと
思ったらコレは
アナグマさんだそうです。
初見初撮りです笑
{A1B01B8A-7F9C-46B0-8329-CBD362B9DEE4:01}
なんか丸々したタヌキだと思ったの
モッフモフなシッポ❗️
とうとう山奥で🐻に遭遇❗️笑
{C6CE24E9-AD00-4816-A5B2-219BA76DC299:01}
雨の中今秋初撮りのペアヤマちゃん
距離約100m
{B71FF0F8-9DCF-4032-9AC8-483C824D0909:01}
確認したかったけど
レンズを見ていましたので
刺激せず撤収。

動きは蒼汰君かなぁ~多分…❓
コレが現界。とりあえずは
ペアで確認出来たので一安心しました。

下山して沼にお目当を探しに
行きましたが残念居ませんでした。
場所確認でした。まだ早いみたい
なのでまたリトライです。
{97EC4505-BDFE-47CC-B527-CDE6F77859F6:01}
セイタカシギさんが数羽と鴨。
{6C17F73D-C429-4371-9E13-48DBAEBB05B7:01}
そしてまたしてもタヌキさん笑
コレがタヌキさんですね
{5C6D5870-9EAF-4925-8100-FF2564B0D951:01}
朝のはやはりアナグマさんです。
色が薄いし耳が小さいです。笑

タヌキさんデーでした。





さて、本日は良いお天気❗️
明日から仕事です。

珍鳥も考えていましたが、最終日。
渋ったら抜け道がないので
我が家は見送り。

休憩を兼ねて家事をしてから
ゆっくり出て近場を巡りました。

山歩きさん撮り鳥さん景色さん
遠足さんで賑わう水盤山。
いつものメンバー🐤🐦が来てます。
賑やかなので出は今ひとつかな?

同じような画像が沢山では
飽きてしまうので、今日は
近距離からのホバ撮練習です
7m位かな?穴から狙います。
{0A383BE8-D434-452C-AAA1-D7B64058F5B1:01}
手持ちでキリッと止めたい。
モード成功。

ピーカンミサゴさん遠投撮が
私にとても色々な感覚の
ヒントをくれました。
有難うございます

いい感じに止まりましたが目が
入らなかった残念❗️
{0D14EA4F-F8F4-4A91-BED3-D6A4EF91FB67:01}
スローでコサメさん。流し撮り風❗️
浅め低めで明るくしたら柔らかい
光で撮れました
{C6305ADA-3C37-46B3-AA70-866D60D6E894:01}
ぎゃー見切れた失敗作。
キビオスちゃんに怒るキビメス。笑
顔が怖いで賞❗️

ミサゴさんは釣りさんが沢山で
来ませんでしたが、

チョウゲンボウさんがスズメを
狩りますのを目の前で見せてくれました。

{808ECB74-92D3-49E3-849A-F15143479071:01}
ガチ飛びだとツバメの形になりました。
{74C8888A-446C-4765-AA9A-1FB12D54C403:01}
群れを追い回したけど残念失敗❗️
{68F76F6A-579D-4BB2-936D-D8CD64E6A0EB:01}
あらかじめ高め高めにして
待ってたのに
飛びが早くて羽先がブレてます。
やはり猛禽は難しいですね❗️

初冠雪前に行けて良かった
寒い訳です。
来年はもっと早く行こうと思った
富士山をiPhoneでパチリ‼️
{6E9CCD26-17BC-4D5E-AB9C-152AACB5AB7C:01}

本日もお疲れ様でした。