謎の鳥が沢山でした! | のんびり海沿いライフ

のんびり海沿いライフ

鳥撮りにハマりました!

朝からの雨がお昼から上がりましたので、
早速オバシギ?ちゃんを探しに
田んぼへ出かけました(^^)
AさんYさん情報有難うございました!

道沿いの休耕田に1人カメラさんが。
早速ご一緒しましたが、
残念飛んだ後だったようです。

付近のポイントを歩いて回りました。

{597C3E4F-239B-4548-8F32-A7004C0215E7:01}
コレはタカブシギで良いのかしら?
シギちゃんは図鑑で見ても
サッパリ分からない似たり寄ったりが
多いですね!
{27B7F04A-2B77-458E-8BB2-060B1C2DC756:01}
問題はこちら様!白いですねー。
カラスまたはゆりかもめ位の大きさ。
距離約30mで飛ばれます。
{C5741543-F256-4B76-A269-EC8E8209EEC6:01}
何と尾羽も白い。何でしょう❓
図鑑にこんな白いのは無いです~~❓
夏羽だから白いのかしら❓

ソリハシシギかアオアシシギ❓
又はコレがオバシギですか❓
{705C3DC7-9180-4617-90C0-234CE5ABE4EF:01}
ケリ並みに愛想が無いです😂
逃げ足が速い高さのある飛びでした。

近くの電線にはこれまた白いムクドリさん。若かな?謎の鳥が沢山でした。
{55605991-FF6B-4F8D-9E0A-975885AF10D8:01}
ヨタヨタな飛び方なツバメ雛ちゃん。
最初は怪我してるのかと
思いました(^◇^;)
{BA1D31CF-7F71-4FFE-96D7-1D6C311EAE05:01}


ホシゴイ池も沢山居ました!
ホシゴイ保育園な位沢山のホシゴイ。
{1BE3AD9B-D707-450D-96CB-B9597C8946ED:01}
ヤマちゃん飛びなホシゴイ。
うーむリフレクションが惜しかった😁
{392A5303-F889-4D23-90AD-9F8F48A4174C:01}
目はまだ赤く無いのね❗️
{95BB7AB1-ED16-4BDA-9153-EFA13625091A:01}

距離約20mなチッチャーズ❗️
手摺で固定しないとピンが来ません。

更には微妙に二羽の距離が違うのを拾い
カワセミに合わせるとオオヨシキリが
ボケますから、
かなり引っ張り絞りました。

前サンヨンよりシビアにボケる
感覚があります。

まさかのテレコンが必要だとは😅
次回は付けていきます。
{FCC9EA05-334E-48F4-8C2D-2319923C6D1E:01}
オオヨシキリとカワセミさん。
{53CBDAE2-14D4-446A-A2CE-3168D06C0DC7:01}
仲良く?ダブルダイブ💦
先行カワセミさんが
オオヨシキリダイブの
アオリを食ってます😅
カワセミさん溺れとるがな~です笑

オオヨシキリさんもセッカだか?
コヨシキリだか??謎の鳥さんです。
ちょっと大きめだから‼️
オオヨシキリ♪笑
{3747D6B9-ED48-4AB2-BE24-1CA40453F8CC:01}
本日の邪念の無いカルガモさん。

アオサギコサギチュウサギゴイサギ
が10羽以上にホシゴイが6、7羽。
沢山のサギやカモがいました。

だんだんとツバメの姿が減り始め
渡りを感じる季節になって来ました‼️

秋の鳥の到着も楽しみですが
台風も来ていますね❗️
余り被害が無いと良いですね😀

久しぶりに沢山シャッターが
切れて楽しい休日でした❗️

本日もお疲れ様でした😀♪