リトライに行きます泣 | のんびり海沿いライフ

のんびり海沿いライフ

鳥撮りにハマりました!

アオバズクさんはまだ
出ていなかったのでパパが一通り
撮りました後にサンコウチョウに
行きました(^^)♪
{E05FAC6E-691F-41E2-85C1-0964B2891A2C:01}
サンコウチョウさんは暗い早い空抜け
更には沢の上のジメジメした所が
好きな鳥さんです。

「月星日ホイホイホイ♪」と鳴きます。
だから三光鳥。
桐松旭又は猪鹿蝶ですね!笑

姿も可愛いですが鳴き声もすぐ
分かる鳥さんです。

アカショウビンとよくセットで
居ますね。ココは赤土ではないので
オオルリとクロツグミとキビの声が
していました。

サンコウチョウが
雛を連れて2~3家族が
頭の上で餌をとります。
{7445AB0E-313E-427F-BE7F-13FF6702F39F:01}
蝉のようです。ヤマちゃんのように
枝で叩いてます。
{FE21B800-3CCE-43AD-90D2-9C0976EBE121:01}
羽を毟る為に吹っ飛ばして…
{57CE0A4F-7900-4561-9C4F-BB125541C114:01}
キャッチ‼️虫さんを食べています。
{95512E95-8C3C-4DE9-A269-1C8ED76758D9:01}
雛を隠して飛び回ります。
まあ枝被りから枝被りへ
見えてはいるのですが、

ナカナカスッキリ撮らせてくれません。
真上を狙いますが沢なので足元が
ビショビショとぬかるみなので
固定が難しい。
ISO6400で3桁です。

パパはISO12800で強引に
止めてましたが木漏れ日の
コントラストにピンが引かれます。

設定が難しいです。要練習です。

去年はまず飛んでいるのが
見えなかったから今年は
まだマシになったかな?笑

サンコウチョウさんはまたリトライ
したいです(T ^ T)

オオルリ若サマも居ました。

途中から教えてくださいました
Aさんがいらっしゃいました(^^)(^^)♪

楽しい時間を有難うございました。

その後山奥に行きましたが、
台風の影響でダムが2本出しで
放水して轟く濁流です。

危ないです。
都会ナンバーさんが沢山。

川遊びしてますが、
すぐ下はMAX放水量の滝壺です。
見ているこちらがヒヤヒヤ(^◇^;)

炎天下の河原で至る所で
バーベキュー‼️祭
が山ほど(^◇^;)(^◇^;)

もちろんこんな日に姿を見せて
くれません。木陰でお昼寝。
夏場は心折れる~~。

なので在庫より。
明る過ぎてSS高すぎだね~(^◇^;)
{A001D007-7317-4EF0-9BE3-5E8025D8FBA7:01}
暑くてバテバテ
お疲れさまでした。