OFFの鳥撮り。 | のんびり海沿いライフ

のんびり海沿いライフ

鳥撮りにハマりました!

Wi-Fiなしのスロット2の画像を
ようやくパソコンから転送しました。
{B3DDE28A-F5C9-4868-8DD9-E2D94BDD84D3:01}
枝太めのサンコウチョウさん。
{65016073-4F2E-42CD-AEEB-7650CD086441:01}
雛はまだ色が薄いです。
親に隠れて飛ぶように言われるのか?
葉の上の枝を渡ります。

親だけが葉の下を
飛び回り虫を捕まえます。

{EC029858-21AB-4759-A8B4-2B98352A082F:01}
オオルリ若さんもいました。




次の日は仕事上がりからの
夕方アオバズク。6時38分。
ISO6400ss10(^◇^;)ムリクリの
奇跡の一枚。
{DB69F149-CA89-4B7A-A254-217A5A4A4A3F:01}
この後7時に1DXロクヨンさんだけ
3羽縦並びを撮られていました。
イイなー!
もはや暗視カメラです。

給餌は7時過ぎ真っ暗です。

餌の時間だけ出てきます。
何してるの?と頭をスイングしながら
興味津々見て来ます(^^)可愛い

フクロウ飼う人の気持ちが
分かる気がします。
{90BF33D7-F748-42CA-8D83-2BBA1D3B3D7A:01}
夕方撮ると瞳孔が開いて更に可愛い
マダラ頭がしっかり黒くなりました❗️

7時過ぎ。とっぷりと暮れて
さあ夕飯のお時間です。
小さな声でチーイチーイチーイと
親は時たま更に小さな鳩の様な声。
雛が盛んに鳴きます。

餌を取りに木から降りて来た
親アオバズクさん。
街路灯の灯りで撮りました。
{261DBB61-F44D-4712-88BA-D3C86EFE6512:01}
給餌は両親で何回も巣に運びます。
虫を捕まえ食べるようです。
真っ暗な木の下を飛び回ります。

7時半でとうとう1DXさんも終了。
最後まで粘るアホアホ7人の
楽しい夜でした(^^)



さて、昨日は良いお天気だったので
朝から出撃です。
まずアオバズクさんおはよう❗️
{1372A984-F8FC-4292-AFFC-64E73F50A80B:01}
まぁだだよ😀飛ぶ練習中‼️
お昼まで待ちましたが動きが無いので
サンコウチョウさんのリトライに
行きました。

今日はテレコンを外して
サンヨンです。約600㎜位かな?
{D694275F-1E17-4F33-A1A1-B6E849A3DD3B:01}
外すと鳥が遠いという法則。笑
伸ばすけど上向き。
{BC6A1125-E87C-4A01-8039-D6213970B824:01}
敢えてノートリのオオルリさん。
{917A8836-4E43-4290-B642-DADA8A3AE735:01}
近くのヤマガラ若だけ抜け良く
撮れてました😂逆さまだよ❗️
{191503E9-1652-4D7A-979E-139C6154CA91:01}


更に水盤山に行きました。
貴重な晴れなので練習練習‼️
{29AF2F44-92F7-4C4F-9191-AC723DDAB65C:01}
可愛い💓末っ子ちゃん?ヤマガラ
{1D0D6762-A243-443E-8680-263566FFBCC1:01}
目線有難う😀
エナガ若ちゃんズ。
{6DB7CD7D-BFB5-4ABE-BF89-9639525742AA:01}
いよーし(^^)中央1点で頭打ち抜き❗️
エナガちゃんが可愛く止まると
嬉しいです。

{5E0D5F87-433E-406F-A97B-C4E06572199A:01}
ヒヨドリがファミリーになって
なんとバサバサワラワラ8羽(^◇^;)

子供ですが小鳥たちを追いかけ回して
水盤の水遊びを独占します。
ジャイアンズだね。

この位大きいとふーんと、
向ければピンは来ますが、
今一つ萌えが無い^^;

不思議なんですがヤマちゃんには
何時間でも夢中で
萌え死ぬ勢いなんですが、

そうでもない鳥さんには
集中力の持続が難しい。
やはり好きな鳥さんが上がりますね❗️

{84D48D51-8D02-46C3-A4E4-E823E54088B9:01}
夕方5時半。やれやれ子供達が
帰って、黄金風呂常連親
オールスターズ。

暑かったね~とか話してるのかな?
本日もお疲れ様でした。