午後の鳥撮り。 | のんびり海沿いライフ

のんびり海沿いライフ

鳥撮りにハマりました!

午後は裏のお山公園に行き、
ウグイスとミヤマホオジロ?
カシラダカ?をチョコッと撮り、

少し離れたお池公園にまだ居るかな?
と、パパお目当てさんを
探しに行きました。

暑い位の春の陽気です。沢山の
家族が桜の下で池を眺めてお弁当ですが
沢山の慣れた水鳥がいます。

残念!ミコさんはいません。しかし、
大きな池に沢山のコブハクチョウと
カモや鵜が巣作りしていました。
{F6440B38-052D-4B53-8B11-39F895513614:01}

本場カラスの行水!
{17CE9872-C1AA-464B-9124-D69FD25F6AE7:01}

ハシビロガモを前から
慣れていてスゴイ近いので、
かえって望遠では難しいです。
{7B8CDA50-0FF5-43D2-8BB1-B1D58DB5D4CE:01}

キンクロハジロさんも沢山。
{E7DA6DB7-BEFB-4A41-A0D6-DAC04685804F:01}
コクガンさんが一羽。
{570F69C2-F4E9-4EF2-B093-056E0F2B14AB:01}
ブーン!!5分おきに来ます。
京浜島みたい。
{89DA5D96-C309-414F-90B8-5B19C6CED119:01}
上を伊丹空港からの飛行機が飛び出し
真上を旋回して大迫力です!

サクサク日があるうちに戻ります。

移動1時間位で色々な
鳥見ができるので
関西遠征はとても楽しいです(^^)(^^)♪

{12CAEE3E-7D95-4701-BEAC-4B2AA43AFD38:01}
夕方頭上ミサゴをマッタリパチリ
{360D1DB1-06B8-4565-91DC-1E1223ABB475:01}
目の前をミサゴ3倍速ですっ飛ぶ
ケッケ鳴いて「ホラ行くよ!」と
誰かさん(^◇^;)

目の前で上昇急旋回。
ぶつかるのかと思いました。
近場で見ると鳩より一回り大きいです。

見とれる我々何も出来ず見送ります。

ホントに速いのよこの鳥さん
あっという間に滑る様に来ます。

チョウゲンボウのガチ飛び並に速い。
咄嗟に合いませんて!(^◇^;)

飛んで行った橋へ向かいます。

トコトコついて行きますと、
居ました!暗い遠い枝の中です。
{48810F67-51E0-414D-8536-601431D929DA:01}
午後6時。2羽が鳴き合わせます。
どっちがメスちゃんか?
もう見えない暗さ。

焦ります。辛うじて見えてる
こちらに合わせました。

{1BA466EA-523C-4746-938E-5589A7192D91:01}
キター‼︎
{01581927-6B13-428F-954A-D7B45C59717D:01}
初見初撮りは80m位先でした!
本当に大サービスです。
ヤマちゃん有難う‼︎

下のアオサギがなんか笑えます!
15羽アオサギが入れ食いで夕食の
上でヤマちゃんペアリング。

夢のような夕暮れでした。