海鳴りと南風。 | のんびり海沿いライフ

のんびり海沿いライフ

鳥撮りにハマりました!

いよいよ春ですね!
久々に海風と海鳴りがしています。

雨上がりのお天気に大急ぎで
片付けて午前中から出撃しました!

しかし、またポンプは
止まっています。
大池水が淀んで濁ってきました。
川も雨上がりなので濁って見えません。

カワちゃんは諦めて
チョウゲンボウさんに!
着くともうお二人大砲さんが待って
いらっしゃる中に混ぜてもらいます(^^)

ラッキーすぐ来ましたよ♪
メスちゃんです。
{04FD3059-631A-4F99-887E-0F2BE3018D93:01}

しばらくするとオスがプレゼントを
持って来ました!嬉しそうに鳴く
メスちゃんです!
{7E2F2C2C-6E81-4007-BBD7-F42396D4CD2A:01}
受け渡しは残念!巣の中でして
見せてくれませんでした。

早速持ち出して食べてます。
猛禽ズのお食事。

私はあまり得意ではないので
無意識にピン甘です^^;
{22026741-A388-4719-A5DD-E8C6256C3339:01}

飛び出しが撮れました!
ちと暗いけど3桁。
順光日向でのF9設定のまま
やっつけアンダーがダメな原因。

こちら側は逆光日陰。
ママ絞りをシクる^^;

ヤマちゃん並みに集中が上がらない
のがミスの元だと分かっていながら
いつもやらかします。
毎度ながらダメダメな私(^◇^;)
なので何回も通いひたすら練習します。

次回は解放してみます(^^)
{1F7527B5-E664-4363-B10F-366790FF14A2:01}

プレゼントコレクションを
隠し場所にしまいに
降りてきました。

なんだか嬉しそうに
見ています。
トカゲとスズメだそうです。
{EAF95478-F1CC-4CA8-A9C7-25938332DC2E:01}

{7AC0BF7A-39AB-4BFE-8B21-5A7345AF0A6A:01}

{C74929DE-490A-4D92-A8DE-33D92DF37CF7:01}
メスちゃんの方が白いかな?

{93471C00-E373-4356-B663-33BA78A8076E:01}
オスちゃんは尾羽が一本折れてます。


そしてまたお気に入りのアンテナに
ランディング!羽根が綺麗なのね(^^)♪
{057ED0E0-4CFE-4685-A8B7-D7BFDF7BAFA6:01}

しばらくマッタリ。
オオタカが来たり、しましたが、
動く気配が無かったのでアオゲラに
再チャレンジにちいさなお池に移動。

{9CFA629C-E60B-4CFA-8DF9-37C8A29E240A:01}
マッタリ日向ぼっこ。
{D1D93C46-2BEC-4626-B3A9-E3E35FED3824:01}
ココですココにいーます♪ハイッ!笑

しかし風が強くなって来ました。
小鳥やクイナさんは出てきません。

カワセミさんだけパチリ。
{C91F2F99-72F8-461B-891C-09D531B02FF3:01}

楽しいおしゃべりで過ごして
しまいました(^^)♪有難うございます。

さあさあ、日があるうちに
庭の手入れを…と思ったら、
{49C30FE2-F747-4043-8FCB-BC88C3D13D93:01}
ブログ書きに座るなり
お膝に登って来て寝ています^^;

いつもお留守番だから
たまにはサービスサービスぅ!笑

春なのに、林道並みに荒れ放題な
我が家の庭のお手入れは出来るのか?
(^◇^;)チョット自信ない感じです。

夕闇に紛れてやりました!
3袋刈り込み耕しケイフンを
混ぜて花壇だけ終了。
やれやれ一安心です。

外回りの刈り込みはまた今度!
本日もお疲れ様でした。