cp+2015とヒレンジャク。 | のんびり海沿いライフ

のんびり海沿いライフ

鳥撮りにハマりました!

おだやかな朝にまずは山奥へ出撃。
そんな日は残念!人大杉です。
空振り~~!笑

まあ、別ポイントで鳴いて元気に
居たからいいやと、
100m先に飛んだので下山。

さて、
本日は横浜パシフィコに
cp+2015にお出かけもします(^^)♪
1日しか休みないから忙しい。

雑誌でジックリ見たいという方は
ネタバレになりますから
以下はご遠慮くださいね!









お昼をしてから着きました。
最終日ですから凄い人。
先ずはお目当てNikonブースへ!
{C9496792-C671-42F9-832A-5FD9D2FF9EB8:01}
{11AA4ACA-F336-437A-AB0D-63AB92A8B116:01}
新型レンズを全てお試し出来ます。
大砲コーナーに並びます。

{2E3359B2-3DBF-46CA-A2B3-55D7F8A59781:01}
4Dsに新型428。
当たり前ですが速いです!
しゅごい(^^)♪
代わる代わる眺める我々。
見た通りそのまま来る感じ。

目が良くなった?と
勘違いしそうです。世界が違う。
お値段もステキ過ぎる~~(@_@)
老後のお楽しみに!ですねー笑

ママは下の対面ブースで
新型サンヨン+1.4エクステ3と、
80~400ズームレンズをD750にて
比較体験をさせていただきました。

ズームレンズも綺麗で
使い勝手良さそうなのですが、
エクステのAFが効かないんだそう。
またF値が大きめになります。

なんせ、新型サンヨンの
短さ軽さ速さに驚きます!

パナ300レンズと大差ない重さです。
長さは多分同じか
サンヨンが短かい位です。

D7100ならクロップとエクステとで
最大800㎜弱で使える。F6ですか。

タムロン600とやや大きめには
撮れて半分位に軽く早く明るい。
(1200にはなりませんが^^;)

サンヨン特有のキレっキレ画像が
ビッ☆と合います。
やはりママはコレがいいなぁ(^^)♪
大変気に入りました。


そしてママルミックスのパナブース。
{58359178-CE54-4326-9E90-7B92ABE4FE63:01}
無料点検クリーニングして
くださいました。異常無し(^^)♪
有難うございます!
{7B3A9638-1FAE-4135-AAB6-B03338AB3A85:01}
{9142C89E-6521-4257-9B71-B43629BDD411:01}
パナは空飛ぶ4Kがカッコイイ!
自在にカメラの向きも動かせます。
サザン茅ヶ崎ライブでも上でずっと
こんな感じのが二機
ホバリングしてました。

開発の人にもう少し長玉出さないの?
とお聞きしたら「検討中です。」と
言われましたので、どうかなー?

400とか500㎜をデジタルズーム無しの素でIAで使いたい!とお願いしました(^^)♪
ISOも実用が800だからもう少し3200位
あると嬉しいです。と、

遠慮の無いオバちゃんの放言を
メモるので、

カメラの使い勝手は最高に楽しく
MFで撮り鳥に使えるよ(^^)♪と
お伝えしますと、
AFも使って欲しい顔してました笑

作り手としてはそうですよねー^^;
でもファインダーとAFは
超望遠な撮り鳥には弱いかな。
しかしレンズは良いです!
色味柔らかな玉ボケが大好き(^^)♪

使って確実に楽しい
カメラだから方向は間違いない
気がします。
惜しむらくはパナは
ビデオに軸足が有るんだよなー。


こちらは新型sigmaの600スポーツ。
{6B45B073-541B-4AB6-92AB-DD9D7D1370B7:01}
ウーンずしっとくる体育会系の重さ。
ママにはプルプルでムリがあります。
{8CEE2566-DEE4-44B1-AC5C-D6ACA388833C:01}
コンテンポラリーな600は
タムロン600よりちょい重位。
両方とも速いし綺麗です。


1番人気のあるCanonは実機体験コーナー
が充実凄い行列です。
{5FA776EF-7B97-4ABB-8E06-0022439CD48F:01}
我が家もM3をお試しさせて
いただきました。Canonのレンズが
アダプターで全て付くので、

Canonユーザーさんのお散歩用ズームに
高機能の割にお安くて
綺麗なモニターとファインダーが
好感触でした。
これも早期購入宣言が
お得!であります(^^)♪

ファインダーがとても綺麗なので
使いやすい。
早期購入宣言で是非付けたい所です。

{6BBAC141-4812-478B-A125-E37A0462AF0F:01}
なんと!カメラをこれに載せるだけで
簡単に画像がパソコンに転送出来る
スグレモノ!コレは揺らぐ(^^)d
{FF27CE45-820B-4D8C-99EE-7C2CB94D644A:01}
軽くて綺麗なM3でした。



{C6B9BE91-BBC8-414F-A218-C475D8099CE7:01}
オリンパスはスマホにも付く
コレが良かったです。

マイクロフォーサーズの
ルミやオリのレンズが載るから
後ろの長玉のようにも使えます。

{C1052C93-621D-4740-AFBE-E0AABBEA06AC:01}

PENTAXはまだ箱入りでした。
{9BEB61BB-1512-4993-8616-261954D671A2:01}

{52150050-83FD-43B3-B202-E8F2C72B7BB0:01}
しかしパネルの風景写真は
PENTAXがとてもメリハリある
綺麗な色味が出るのね~!

沢山のプロのお写真や、
メーカー毎のパネル展示の比較が
出来るので、カメラを選ぶ画像が
拝見出来て良かったです。

私は使った事無いですが、
フジの色合いが割と好きなんだなと
知ることができました。
{2C60FC6A-76CA-4085-BF5F-96CD50B1C12B:01}
熱気の会場を出ると大変!
もう夕方になり始めてました。
楽しい時間はあっという間です。

ダメ元で、ヒレンジャクに会いに
移動します。

地元の方が3人まだ
いらっしゃいましたのですぐ
分かり助かりました。
有難うございます!

幸運にもすぐやって来ました!
五羽のヒレンジャク!
初見初撮りは夕闇の空抜け(^^)(^^)
{D22D4ED4-AC78-47E9-BE27-4ABA0F7403A8:01}
ウーン。コレが解放SS限界でした。
リトライします。
{069A9361-8712-48DE-9525-A470FF1C6E7A:01}
ムクドリ位ですが羽が綺麗!

チョットフンがねば~るのが
いつ来るかと下から眺めると
ドキドキしますが!
1番右側粘ってます笑

はー盛り沢山で疲れました。

本日カタログの山に煩悩にまみれて
唸るパパとママです(^◇^;)笑

ボチボチですねー!

本日もお疲れ様でした。