本日はウグイスでー! | のんびり海沿いライフ

のんびり海沿いライフ

鳥撮りにハマりました!

パパお仕事です。
ママは家事を片付けて昼前に
地元の白梅咲いたかな?と公園です。
残念!まだ咲いてません。
カワちゃんも居ません。

小さい方の池にはメスのカワちゃん
が居ましたが、満腹日向ぼっこ(^◇^;)
{193F1B08-BD07-4477-BE00-93B206E1E647:01}
こうなるとなかなか難しい。

{A637A3FC-F76D-4E30-842F-5D9D699AD7D7:01}
ポケモンぽいゴイサギさんを
代わりにパチリ(^^)♪
{C0244AFE-EA9E-484A-AF90-E748FCADF435:01}
しかし、アカハラさんが居ました!
今年初撮りの地元の公園アカハラです。
マミちゃんは今年は来ないのかな~…。

暗くて近かったので
IAボタンを起動してみました。
なかなか良い色あいです。
が、
近場専用なのが惜しい機能です。
ズームは併用不可なの。
MFでも絞りとWBを最適に
してくれるので便利!


さて、昼過ぎからは
場所をクイナ池に移動しました。
今日はクイナは会えませんでしたが、
代わりにウグイスさんが楽しませて
くれました(^^)♪
まだ地鳴きです。

早いのとメジロと一緒に動くので
日向だと色では見分け付きません。

僅かにメジロと違う
尾羽の動きを追いました。
{A13EB1D6-1C2E-46A4-9E2F-590F9915583D:01}

{03FA50B4-66D7-489D-BD4D-458236CFA025:01}
ウグイスさんの飛び物(^^)♪
{7E0FA608-6B4D-44AE-83FE-6ACA11460844:01}
水場のウグイスさん。
なかなかないでしょ(^^)♪初撮り。
{941E951F-E623-430A-BF96-05C3CDCB8E4C:01}
ポチャーン笑
{EC547A9D-3D0B-4A89-BABE-9950EE5F3F9B:01}
フルフルフル~~…可愛い(^^)
{445BB378-0050-482B-8CA5-914B8D258C1F:01}
帰り際にはツグミメスちゃん。
色が薄いのでドキドキしました笑
ツグミちゃんは逐一チェックします!

暖かな日差しなんですが、風が冷たい
花木の季節はもう少しですね!
本日もお疲れ様でした。

その後は、今日はバレンタイン!
帰ってからはチョコレートチップ
シフォンケーキを焼きました!
{1A5837B6-A86D-4134-9347-2420B19650FF:01}

パパいつも鳥撮り運転お疲れ様!
遠くまで連れて行ってくれて有難う(^^)!