お疲れ様でした! | のんびり海沿いライフ

のんびり海沿いライフ

鳥撮りにハマりました!

土曜日はお昼に新年会のお誘い
有難うございました(^^)ノ

チョージョ高校卒業以来なので
2年振りかな?懐かしい~~!
久しぶりの都会と電車と人混み!
懐かしい制服が通り過ぎます。
横浜駅で人酔いしました^^;

同窓会の様な
中1の時の仲良しママが
集まり近況や色々楽しく勢揃い!
時の経つのは早い物です。

しかし子供はそっちのけの
子供が中1の時からの
女子校ママ友(^^)♪

集まれば学園で文化祭の
準備をしていた頃の様な
楽しい時間が戻ります。

サークルやコーラスで学校に通う方、
下の子も入学してもう9年!なんて
凄い主ママもいたりして!
皆さんお元気でなによりでした!

{23CAF2D1-FD64-4649-9A03-00B0A486F907:01}

{A881980D-A4EF-40C4-9662-D4E83073A4C3:01}
ピタパンのアヒージョが
美味しかったです(^^)♪
長芋やオクラのオリーブオイル
フライが入っていて
美味しい!

飲んだり食べたりあっと言う間の
帰宅が11時になってしまいましたー!

しかーし!休みは明け方より出撃^^;
{E66D9A2A-CC9B-437F-8D13-BD2BBE353C0B:01}
じわっと夜明けが早くなりつつあります。
早く暖かくならないかなー
平地でマイナス3度!出てます(^◇^;)

画像は代わり映えしませんが、
明るくなるとSSが3桁に(^^)♪
途端にガラッと設定が変わります。
Nikon早速オーバーです(T ^ T)難しい。
アァホントレンズが勿体無い!
分断構造。悩むなー次期型…。

しかし嬉しくて、それだけでも
来ると緊張します。
{FC43D1B8-C141-4772-8441-0D3280915D63:01}

{1350EBDC-3BB2-4197-9B10-62BEFFF6FA73:01}
まだまだ暗いですが撮りやすい!
ちょっとスッキリ?な
ピヨピヨスタイル!
レンズを見てくれます。

しかし、
100m先位から人影が見えたら
ココへは、そもそも来ません。
賑わう日曜日ですし
今日も大半諦めてました。

「会いたかったら歩かない。」
関東ヤマちゃんの大前提です!

だから
ヤマちゃん撮りはお互い画像交わす仲
ですら詳しくは教えません。
しかし、撮影中とあれば、車を停めて
飛ぶまで通過を待ってくださる
嬉しい心優しい方もいます。

鳥に合わせられなければ
結局散らしてしまうから。

鳥にもビビりちゃんや
ノンビリさんと個性があります。

「自分で会いに来い」と
言われます(^^)

ずいぶんケチな話だなぁと
初めはボヤき空振りの山でしたが、
今では会うには練習が必要な鳥だと
自分なりに理解しています(^^)(^^)

変なのにハマりました我々!
まだまだ会いに行けてないです。

ボツと空振りの画像を消しながらなのに
正月から早くも詰まるメモリを
パソコンに吐き出す作業をしました。

本日は枝豆君は来ませんでしたが、
蒼汰君が来てくれました(^^)♪
シロタンには以来会っていません。

「何かが足りないの。」何だろう?
しかし、出来る事を出来るだけ。


毎回の出来事を検証して、
ひたすら経験値を積みに行きます。

だから有難う~~(^^)(^^)♪

来てくれただけで感謝です。



で、今日の蒼汰君、戻って来たそうに
マゴマゴなかなか飛びません。

女子はガッツリ大物捕まえて、いつも
一撃必勝数回で満腹マッタリ
割と警戒せずに目の前で寝ていたり
ドッカリ長っ尻なのは女の子。
(最近来ないですが、^^;)
オスの様にアチコチ魚を探さないでも
巣の近場で満腹なんでしょうね。

男の子は、ナゼかヘタなのが多い。
まあ3回に1回取れれば良しです。

秋口まだ枝で枯葉で練習して
ましたから!枝豆君(^◇^;)

で、蒼汰君。
こちらのレンズを振り返り振り返り、
何か言いたげに見ていました。
レンズ越しに目が合います。

パパとママ。
「ココでお魚食べたいなって
言ってるね!」と、同意見でした。

山奥で50m先の鳥とアイコンタクト
します(^^)♪変な夫婦笑

相手の鳥は裸眼というのが驚きです!
一体どこまで見えてるのか聞いてみたい!

いつも近くへ来てくれる
蒼汰君のお願いですから!
もちろん喜んで!

速攻踵を返し撤収しました(^^)
上手く捕まえて朝ごはん食べれて
いたらいいなぁ!

そんな事思いつつ、最近お気に入りの
三国峠越えからの道志下り。
山梨側は雪の残る林を抜けて行きます。
またしても本日の富士山。

うはー寒そう!
ブリザードでピンが合いません^^;
{3ADDA5AE-BAF1-4DCE-AF85-8ADC743EA2D8:01}

{9E3FF65B-F890-4D3B-9EC5-10A93624D9C1:01}


昼からはルリ君の練習!
1日しか休みが無いので確実に
会える場所を回ります。
{2A88D285-3EC6-4BD2-AFB3-E48DCA84DA11:01}
必ず逆光で登場します。
安全安心なんでしょうね!
お!いたの?って慌てて始まります。
{747AB731-A271-4E94-91B0-4604EA498D85:01}
ようやく順光から撮れました(^^)(^^)♪
{BA3DF271-5E92-4276-BD7E-EBE8E9CC2F08:01}

{D53AFF96-2BD2-442A-BB2E-B62D61B34204:01}

{A2A7DFF3-BF63-49EA-9103-20C7005717DA:01}
正面からってなかなかないでしょ(^^)♪
モヒカン頭なのね!笑
{D86DC1EE-D7D8-421A-86FC-D2D0D1AFC9A6:01}
今日も大サービスしてくれました!
有難うルリ君(^^)ノ

とても楽しい時間でした!
パパNikonだと青い背中や目の周りまで
ボーグレンズみたいに毛並みが見える
近さです(^^)♪設定が用意出来る場所なら
やはりNikonなんだよね…。

ポツポツ会えるポイントを増やして
行きたいなと、まだまだ修行2年目です!

バビューンと帰り、
3回忌の打ち合わせと
お参りをして
食料の買い物してようやく帰宅。

パパ運転お疲れさまでした!
ママ爆睡です(^◇^;)すいませ~ん!
夢の中で連写してました笑

お疲れさまでした!