久しぶりなブログです。 | のんびり海沿いライフ

のんびり海沿いライフ

鳥撮りにハマりました!

忙しい一週間がようやく終わりました!
お風邪はだいぶいいんですが、

ジージョさん初事故る^^;だの、
(幸いに口の中を切っただけでした)

左折車に直進で巻き込まれたらしいです
が、彼女は波乗りしますから、
とっさに
前に飛んだらヤバいと
左に倒れ逃げたらしいです。が、
手はブレーキ握りますから
間に合わず顔から落ちたんだそうです。

「やれやれだから半メットはあれほど
ダメだと言ったのに!」
とバイク乗りの
パパがとっても心配して
ママにボヤくボヤく^^;
本人にボヤいてよう!

病院にすっ飛んで行くと、
「口の中はスグくっつきますから(^^)」
と先生。一応レントゲンCTも異常なし。

ホッと一安心です。冬で寒がり。
マシュマロマンの格好が不幸中の幸いと
なり無傷だったのがミラクル!
夏ならこの人ダイコンおろしです^^;

おヨメ入り前なんですから
体は大事にしてくださいね^^;^^;

{9E933C80-81BA-411C-9D1A-9A3A3947E668:01}
お友達と江の島神社へ交通安全祈願の
本日のジージョさん(^^)

さて、気を取り直して、
お正月休みに撮れた
ツララヤマちゃんをお化粧して、
今年初の鳥名刺にしました(^^)
{09AEB81F-B5D6-4DDB-9A4C-D1E25AD2D3BF:01}

新サンヨンが発表になりましたね~(^^)
ママが、次は
「v3に新サンヨンにする!」と
言うと、
パパ「え?取り替えっこしよう」だって!ヤダー!(^◇^;)

マダ買えませんよ笑
ご予算が合いません!
いきなり高いお買い物になりますよ!笑

しかし、綺麗軽い速い1200㎜~
望遠稼ぐには良い
ママチョイスでしょ(^^)d
(イヤイヤそんなには大きく撮れないよ
800㎜位だよ^^;とパパ)
ふーん( ̄▽ ̄)じゃあ
普段は2400の息止めママには
楽勝ですね♪などとアホアホな
邪念がママの頭によぎります。
小さくしか撮れねっての!笑

ママの頭には来夏のヒナちゃん
遠征へと飛んでいます笑

5500もボディー小さいね~チョット
気になるNikonの軽量化でした(^^)♪

年始早々にジージョさん、
本厄パワーを振りまいてくれます笑
お祓いにも行かないとだね!

しかしパパ土曜も仕事です^^;
ナカナカ撮り鳥にも行けず
燻る我が家でした~!


{723DBB8B-6A4F-471E-930B-E4CBCB9997AA:01}
先週のルリビタキ貯金より。