ホバ撮練習ちう! | のんびり海沿いライフ

のんびり海沿いライフ

鳥撮りにハマりました!

今日は晴れ凪なので急いで朝の仕事を
やっつけ10時に川へ出撃!
ホバの練習します(^^)♪

最初は橋の袂にホバの当たりを付けて
待って居ましたが、凪のせいか?
遠くで直ダイブばかりです。

途中ホバの7Dmk2さんから
木の下が順光だよと
アドバイス頂きました!
有難うございます(^^)
早速木の下に。
なるほど順光です♪

近くに泊まりはするんですが、
いつもと違うのが居る~~!と
カワちゃん警戒顔(^◇^;)
通過のみ。
近場でホバってはくれません。

そりゃあ、はじめまして!な
位しか来ませんオバちゃんとは
なかなか遊んではくれませんよね(^^)♪

控えめに動かず刺激せず石の様に
熱いお茶してマッタリ待ちます。
{30506917-0F70-44D0-A99E-3D18D014BE5F:01}
睨まんとホバってちょ!(^^)♪とパチリ。

{6EACE8DB-200A-4A62-9318-507454B95CBF:01}
で、ヒマなのよ…(^◇^;)

ホバってくれたのは2時間に一回ずつ。
2回だけ。近くのモズっちで色々光を
試行錯誤してました。

一回目は小さく見事な後ピン(T ^ T)
ナンダコリャ?ホバです。

川の真ん中でやるのでピンを何処へ
置いたら良いのやら?な場所です。

2回目。来ました!
本日の精一杯。
{E57FB11F-6437-415F-B190-457AD3292C41:01}

一回目の失敗からドン深F13迄引っ張り、
保険を掛けつつ、4倍で寄り、
ドアンダーでSSギリ止まるかい?
の800。ようやく目に
ピンが来ましたが暗い~~!笑
ダメダメですーー(T ^ T)難しい!

明るくないとホバは綺麗に撮れないと
仰る意味が良く分かりました。

練習してF9か10位で待てるように
なりたいなぁ~!

おそらく寄りで対岸から
待つには二桁カメラで
ないとAFは来ないであろう
川の真ん中です。

試しにやってみたかったけど、
4時間凍って集中が切れました(^^)
車を温室にして帰りました!

風邪を引く前に今日はおしまい!
有難うカワちゃん(^^)ノ

本日もお疲れ様でした!