ママお風邪っぴきです^^; | のんびり海沿いライフ

のんびり海沿いライフ

鳥撮りにハマりました!

なんかちょっと姉さんから
頂いたみたい笑
ぬるーい喉だけ風邪。

ホカロンを2枚貼り^^;
マスクに黒タートルを被せて
完全防寒しました。

貴重な1日休み、
ちょっと遅めの出撃です 。
{11FAD357-CAB0-49A8-B104-B1B3E0B11A38:01}
蒼富士山が見事な朝でした。

{D47FC128-A121-48DF-8363-F55196F28362:01}
お久しぶりにようやく止まりました!
秋から実に3カ月かかりました^^;
ハンパないツンデレぶりです。
{FACAA988-E26C-47EA-A283-27F7AB521412:01}
ちょっとお太り気味なので枝豆君と
命名(^^)♪しかし久々遠いわー笑

蒼汰君は今日は来ませんでした。
さあ~移動します(^^)(^^)♪

富士山がとても綺麗だったので
鳥見ついでに三国峠からパチリ!
{EE3C9AA1-15E8-4247-8F7F-175538877DCF:01}
流石に登山者はいません^^;
望遠からパンケーキに変えます。
{E9626283-46D2-4E88-BA8E-4036D8A9A0E2:01}
20ミリパンケーキで。
やはり70-90位でが適正な感じかな?
{2AF96740-DC2C-4D1F-8A86-1A5B75B4AC63:01}
パノラマ~~!はiPhoneより
ちょっと広いかな?位。
{72B41C09-27DA-4806-986E-81999410B9DA:01}
全体ならやっぱiPhoneだよねー笑
5sでこれ位。

6なら本当カメラ要らずらしい(^^)♪

ギリギリ雲がかかる前に間に合いました。
空気が冷えている明け方が
一番クリアで綺麗な富士山です。

そして青い鳥のおさらいに行きます。
{81D20A81-A39D-4FC4-80ED-F6012D936AF2:01}
今日のルリオスちゃんは、更に
人馴れカメラ慣れしたベテランさん!

綺麗な瑠璃色の背中を見て!
とだんだん寄ってきて2mでポーズ^^;

見切れますって!^^;
1200からドンドン全てズーム切って
慌てふためきピンを戻しまくり笑
動きはせわしないルリビタキです。

良かった!この前の練習が生きました!
つまりはパンケーキが
一番綺麗に撮れたかも笑

{14D0E858-CE0E-40E7-98A5-CBB09244647B:01}
こんどは前から45度!このルリオスさん
ポージングが得意!撮られて嬉しい~♪
みたいな顔します(^^)(^^)
目線有難う~~(^^)d
{CA151C6D-7A6C-448D-BCD9-3A3B77B3209B:01}
午後は順光かな?と思いましたが
やはり逆光でのお出ましでした(^^)♪
来てくれて有難う~!

昼過ぎ。早目に帰ります!
ビバ圏央道!早く茅ヶ崎中央まで
繋がらないかな?鳥見には最高の
帰り道ワープゾーンです!
物凄い早く海辺まで着きます(^^)(^^)♪
{FA85D4A6-F9F1-4D53-93CB-9809AE301C49:01}
家の手前が一番渋滞してますー(^◇^;)
寒川参りがあるのかな?
明日は成人式。
田んぼ道を縫う様に帰ります。

世間様は3連休らしい。
我が家盆暮れは半月休みで、
代わりに祝日はないので平日です。

{FFEEFF7A-7E90-4742-AD17-BF14AEF3F3B1:01}
すき焼き!15分クッキング!昨日の夜に切ってあるのを煮るだけ!

得意料理は煮るだけ焼くだけ出すだけ!
さあ~風呂して薬飲んで寝よう!
12時間寝て体調回復!
と思っていたら、

ジージョさん
「ケータイ6にするからフィルに
委任状書きに来て」
と、まーた自分ちの前の渋滞に
並び出かけ、
呼ばれ待ちながら書いてます^^;

まあ今日は沢山鳥見だからいい事に
しましょうね~!
帰って来たら風が強いです。

皆様お風邪にお気をつけて!
本日もお疲れ様でした~(^^)♪