やっと初寝正月! | のんびり海沿いライフ

のんびり海沿いライフ

鳥撮りにハマりました!

本日はパパが初ラジコンの日。
よって、ママは初寝正月でした~(^^)♪
{5F231910-10FF-4BB2-BBAA-0C4F97D2F1D0:01}

10時。おはようごじゃいます!
あーゴミ屋さんが行ってしまった~笑

久しぶりにバナナスムージーを作って
ゆったりワンコとブランチ。
そうなの。ママ本来の朝は基本
明るく暖かいハズなのよ!

しかし、習慣とは恐いもので、
何も無くとも、アラームかけなくとも、
3時半に同時に目が醒める
アホな夫婦です(^◇^;)(^◇^;)

年を取ると長く眠れなくなると
言いますが
こう言う事でしょうかね?

とても良いお天気。鳥撮り日和ですが、
そろそろ仕事も始まりますし、
心身共に普段モードへ体をリセット。

昨日の2つ目長沼公園は
日曜日で人が多いせいか、鳥は
あまりいませんでした。
{8FA9A502-0B43-43D5-A8C3-BB7BA76EC0F4:01}

{3E7A6F3B-F2C0-4ED3-90BD-DAB98FD515C1:01}

{9CD3F51F-732E-4591-8A7C-E5DEB394B833:01}

ヤマガラ、コゲラが見えました。
声だけアカゲラ?しかし、保全林の
立ち入り禁止区域に行ってしまいます。

3箇所目の相模原沈殿池。
帰り道に丁度通りかかったので、
初めて行ってみました。
{B12186EF-8BDF-4449-B6C6-BA74BABE6425:01}

近くにはタレ目のかわいいヨシガモくん。
{613E91B6-A75A-47A1-8BB6-E85864355E0A:01}
ツグミがいます。

対岸150m位かな?
カンムリカイツブリがいるよと
カメラさんに教えていただいて
パチリ!有難うございます(^^)(^^)
{15DB1746-384F-479C-8EAE-0E2253EF69DF:01}
テレコンを付けたくなる遠さ。
大きな沈殿池です。柵があり
反対側には行けません。
だからオシドリが来るのね!
近くにはカワウがビッシリ止まり
カルガモヨシガモくんだけ。

大きさからして関西ヤマちゃんの
中洲向こう位でしょう。
カンムリ?な大きさでしたー(^◇^;)

朝だけオシドリが10羽ほど
立ち寄るそうです。


さあ明日からまた忙しくなります。

健康に無理の無い生活を送って、
楽しい春の鳥撮りをめがけて
お仕事頑張ります~(^^)(^^)♪