久しぶりの暖かい鳥撮り(^^)♪ | のんびり海沿いライフ

のんびり海沿いライフ

鳥撮りにハマりました!

昨日はルリオスで燻りましたので、
釣りや山歩きなどで恐らくは
混雑する休み最終日曜日は
山奥はお休み(^^)(^^)♪

久しぶりに暖かい
鳥撮りに出かけました。

7時過ぎに出撃。
はーよく寝た!笑
これ位のお時間だとグッスリ出来て、
ママ嬉しいです(^◇^;)

八王子の小宮公園にルリビタキを
撮りに出かけました(^^)(^^)♪

都立の鳥見の公園で、鳥の好きな藪や
林の中を木道が綺麗な公園でした!
沢山の野鳥がいます。
{EBB2A829-B9B8-485A-8CB5-82240501E721:01}

{FD118624-2EF3-4F97-9CAF-05088F1A4214:01}
いました~(^^)綺麗なルリオス!
間合い7m~10m位を
ピョンピョン飛び回り、
お立ち台にも出てきてくれます!
ちょっと逆光でしたが無事ゲット
(≧∇≦)
{FBE9DF59-C4A3-46B4-B216-42300E167519:01}
ジョウビタキもいました。
そこかしこのコゲラ達の下を
朝はヤマガラシジュウカラエナガと
ルリジョビが混ざり、
カケスがウロウロ
が群で周回します。

アオジやホオジロは
藪で鳴いてますが
色々忙しく割愛(^◇^;)贅沢だわー!

地元のカメラさんもすごく親切に
教えてくださり、楽しい鳥撮りです。
有難うございました(^^)(^^)

皆さんはいつもルリちゃんは
撮れるのでなかなかいない鳥を探して
いらっしゃいました。

その足元をツグミや
ガビちゃんがガサガサワラワラいます。
逃げないガビちゃんにビックリ!笑
{1829F10D-63F2-4A9C-94AA-1EC12C4D714F:01}
朝日で逆光気味なのを通い
攻略したい感じでした。
順光側からだと木で見えない
位置だったりします。
きっと良いポイントが
あるんだと思います(^^)(^^)
{906BAB71-523D-4DD3-8786-239C90580576:01}

{0E878844-5044-4FD8-9210-A0963285B487:01}

遠くにキジオス(^^)♪これは
小さい池が近いかも!
遠くにいました。

小鳥は近くて沢山居るので青い鳥の
追尾練習が沢山できました!
嬉しい鳥撮り(^^)♪

ギュ!と、近くにピンを合わせる事
余り無いのでクイナちゃんにも
逃げられるママにはとても良い練習が
出来て良かったです!

午後は違う位置に移動しましたが、
まだ整理していないので

とりあえず満足♪の
ルリビタキでした~(^^)♪