オオタカがいました(^^; | のんびり海沿いライフ

のんびり海沿いライフ

鳥撮りにハマりました!

土手を歩いて行くと鳥見の小屋があると言うスポットに移動。
3台のジイジバズーカさんがいらっしゃったのでにこやかにご挨拶♪
「何を撮ってらっしゃるんですか?」とお聞きすると

「あそこのオオタカ」と教えてくださいました♪

皆さんマサイの民か?と思うほど遠目が利いてビックリ!
トリミングしました。逆光です何が何らや?の恐らくは4~50Mはある所にいる
オオタカだそうです。胸が白いので鳥を見慣れている人ならようやく分かる大きさ。
$のんびり海沿いライフ

さらには移動してオオタカの長々とした行水。
距離にしてこれはもう100~120Mもう肉眼では見えません。
トリミングすらできません。何が何やら???
分かります??真ん中の「ぽちん」と水に入ってるのがオオタカ。
テレコン2倍+ズーム+最大200でこの大きさです。
かなり大きな鳥の行水です。海辺のトンビと同じ位大きい。

これが裸眼で追って見えてるオジサマ方に驚きです。

$のんびり海沿いライフ

ヤマセミはオオタカが来たらいなくなっちゃったよとの事でした。残念
「ココで撮ってる方もいたんだけどなぁ」とパパ。
色々探し回っています。それもまた楽しいんですが。

撮れなくてもいつかあの水玉を一目見てみたいものです。。

大型の鳥が多い大きな川でしたので、
ドンドン新規開拓♪水辺の公園に移動しました♪

とても庭師の庭園デザインが秀逸だなと思ってしまう
鳥の住みやすそうな収まりの良い素敵な公園でした。

「カワセミちゃあああん♪とびこんでぇ~♪みせてちょうだいい~♪」と
カワセミに向かって即興の自作の歌を歌い始める陽気なオバサマにも
全く動じない人なれした可愛いカワセミちゃんがいました♪

近い♪10M位かな?
明るすぎず暗すぎず植栽が映えて撮りやすい。
周りも鳥が好きな人が作ったでしょという木の植え方です。

$のんびり海沿いライフ
$のんびり海沿いライフ
$のんびり海沿いライフ

$のんびり海沿いライフ
$のんびり海沿いライフ
$のんびり海沿いライフ

ココでとうとう電池切れでママ終了~(オオタカが余計だったよww)

とてもマッタリした子でした♪朝来てみたい素敵な公園。
とても気に入りました♪♪♪

トリミングした今日のカワセミちゃん~♪♪♪
$のんびり海沿いライフ

本日の鳥撮りの旅でした♪