本日の小川。 | のんびり海沿いライフ

のんびり海沿いライフ

鳥撮りにハマりました!

今日は「超解像ON、AFF」で。
ズームが高解像で切れてしまうのか?ちょっと遠いけど
格段にクリアに撮れるようになってきました♪

いつものみんなとマガモカップル。。
$のんびり海沿いライフ

$のんびり海沿いライフ

$のんびり海沿いライフ

カワラヒワが沢山来るようになりました。
飛ぶ前のジャンプww面白いのが撮れました♪
$のんびり海沿いライフ
$のんびり海沿いライフ

佇んでるだけじゃないんです。ちゃんと飛べるのよ♪と。
コウノトリみたい。。トンビの半分くらいの距離。。
$のんびり海沿いライフ
$のんびり海沿いライフ

で、本題はこの鳥。カワセミ。
今日はせわしなく飛び回りますので忙しい(^^;(^^;
$のんびり海沿いライフ

$のんびり海沿いライフ
$のんびり海沿いライフ
$のんびり海沿いライフ


$のんびり海沿いライフ
ココへ止まったのが裸眼で見えるのは
「慣れた老眼ズだけです!普通の人は見えません。」

私は近眼なのでパパに聞くか飛んだ先を追いかけるのみ。
僅かに首を動かしたり尾羽を上下するのでその動きで追います。
「いない」んではなくて、「見えない」んですね。。


本日の精一杯(^^;かろうじて。
$のんびり海沿いライフ

トリミングするとトホホ。。練習あるのみ。
もっと早くていいんだ。と。。難しい。。
$のんびり海沿いライフ

でも枠に入るようになっただけで嬉しい♪距離にして30M
かぶったススキにピンが行かなくなっただけ良しとしました。
だんだん距離を縮めて行きたいなぁと思っています。