朝の小川。 | のんびり海沿いライフ

のんびり海沿いライフ

鳥撮りにハマりました!

本日お疲れの為、7時前出発(遅)
134号のこの辺から見る富士山が朝に夕にとても綺麗なので大好きです♪
助手席から撮るというのもまた良い練習になります。
$のんびり海沿いライフ

ロマンスカーも朝一回送で箱根なのでピカピカだね♪
$のんびり海沿いライフ

紅葉カワウ。目が青いのね!
$のんびり海沿いライフ

$のんびり海沿いライフ

ハシビロコウのようなサギ。
カメラ側の岸なので近いけど逃げませんでした。

鳥って結構顔を覚えてくれるようで何回か来ると
「あ・また来た」って逃げなくなります。
なんかいつもと違う物を持っていたり、
違う人を連れてくると興味津々で見てきます。
いつも同じ格好がイイんだな。。と最近分かって来ました。

$のんびり海沿いライフ

安定の「てっぷりちゃん」丸っこくて可愛い♪
既に満腹顔です。
$のんびり海沿いライフ

紅葉セキレイを撮ろうと川にしだれる桜の枝の中でカメラを川に向けていたら
そのセキレイを大声で追い回して縄張り主張をしたこの大きなメス
(おそらく鳴き方からしてデッカちゃん)
が目の前の枝に止まって
「ぴぴ?(なんでアンタがこんなとこいるのよっ!)」と鳴いて
私と目が合い、

はわわわわww((^^;と慌ててカメラを向けるなり、
ああああ~素早く飛び去ってしまいました。
心の準備ってものがありますよぉ~(泣)

春の桜カワセミの前にもう少し練習させて~(^^;(^^;
あまりの接近戦にビビる私。やっぱり近くで見ると九官鳥位はあるのね。。

初めてメスのデッカちゃんを撮りました。この子気が強い(^^;
飛ぶの速いです(^^;
$のんびり海沿いライフ

でもね♪
「あぁあ~撮りたかったナァ~」と意気消沈のママに
優しいてっぷりちゃんがママの足元の護岸に
パタパタ~ぴょんと来て撮らせてくれました~!!
本日のベストショット♪トリミングなしです(^^)/♪(嬉)

$のんびり海沿いライフ


セキレイもイソシギも朝はのんびり♪
鳴いてるお口が可愛い♪

$のんびり海沿いライフ

この子は「セグロセキレイ」ですね。。日本古来種だそうです。
$のんびり海沿いライフ

$のんびり海沿いライフ

$のんびり海沿いライフ

今日はコガモちゃんが2羽いました。はじめまして♪なので、
ちょっと怖がってます。

$のんびり海沿いライフ


飛びものは鳩で練習♪
$のんびり海沿いライフ

音がしない位上を飛んでる飛行機にピン合わせをして練習。。「ANAですね♪」
$のんびり海沿いライフ

パパが毎朝通う小川がやっぱり一番色々沢山近くで見られて楽しいです(羨)