ママ iPhone 来ました♪ | のんびり海沿いライフ

のんびり海沿いライフ

鳥撮りにハマりました!

ゴールドにしたので予約待ちで2週間ちょっとかな?
ようやくママもiPhoneでびゅう~♪
2回更新をガラケーでスルーしたんですが、さすがに
6年は操作が分からなくなるんじゃないか?と思いましたので。
$のんびり海沿いライフ

前から貯めていたポイント分と
今回機種変と下取りでポイントが約7万ポイント!(コレ欲しさに機種変です!)
色々な所からもらった商品券などを総動員して!
パパのカメラにしました~♪♪♪

ニコンD7100でっす!!

新発売の5300も入門機なんですが、
クロップが付いてるのでより望遠が効くのと
AFが多いんだそうです。

ママのカルカルマイクロフォーサーズカメラと違い
ずしっっとメタルボディ♪重厚なので、シャッター音がイイです♪
バリアングルじゃないのでファインダー派のパパ向きのカメラです。
$のんびり海沿いライフ

だがしかし、取説もずしっとww400ページ(^^;
$のんびり海沿いライフ

早くも心折れそうです。。基本操作はどのカメラもほぼ同じですがね。。
まだ素の感じでまずは撮りたいんだそうなので
ママがP設定しようとしたらダメって言われましたww

パーソナル設定枠を一つくれるらしいんですが、まだやり方が謎ww


iPhoneの設定やらカメラの設定で遅かったので
朝しんどい土曜日でしたが、
早速本日は近場の公園3つハシゴで行ってみました♪

やっぱりいました♪親水公園のカワセミ。
九官鳥みたいに大きいですが、
なんか動きまで九官鳥クサイよ(^^;

$のんびり海沿いライフ

$のんびり海沿いライフ

トリミングなしで200×2でこの大きさなので、
小川のてっぷりちゃんより更に大きいのが分かります。
距離はこちらの方が遠いです。30メートル位かな?

なんか猫背なの。。でも羽はとても綺麗です。
$のんびり海沿いライフ



富士山が雪でとても綺麗な公園。
$のんびり海沿いライフ


色々な野鳥がいましたがカワセミには会えませんでした。残念!
$のんびり海沿いライフ
調べてみました♪新しい鳥ちゃんコレクション「カワラヒワ」です♪(たぶん)

$のんびり海沿いライフ
似ているようで違う鳥。 
右がナント!茅ケ崎市の鳥「シジュウカラ」
左がよくいる「ハクセキレイ」

$のんびり海沿いライフ


いつものお池公園もお昼時だったので
カワセミちゃんは撮れませんでした。

カモちゃんの豪快なバシャバシャー!!
$のんびり海沿いライフ

$のんびり海沿いライフ


以上本日のG1の鳥ちゃんでした。

iPhone、ニコンの設定はまだまだ掛かりそうなので
もうしばらく(^^)/♪

$のんびり海沿いライフ