午後は小川です。 | のんびり海沿いライフ

のんびり海沿いライフ

鳥撮りにハマりました!

アッタカイおうどんをしてから
午後は小川へ。

やはりココが一番近く寄れて沢山います♪
車がたくさん来る橋の下でも
全然余裕ですましてお気に入りの場所♪

$のんびり海沿いライフ

昼もマッタリ日向ぼっこが大好きな「てっぷりちゃん」です。
いつ行っても大体ぽえーーーといつものお気に入りの場所のどこかにいます♪
宮ケ瀬の2羽とは顔つきが違うでしょwwでも可愛いの♪
$のんびり海沿いライフ

ちょっと難があると言えば
背景が色々あるっていう事カナ?
綺麗なお水なんですが割と街中なので
飛んできたビニールとか結構落ちてます。
地元の人がとても綺麗に
土手の草を刈ったりお掃除して大事にしている川なんですが
どうしても公園や山奥よりは生活感があります(^^;

$のんびり海沿いライフ

お魚はものすごく沢山いるので
カワセミちゃん達はみんな丸々太っていて可愛いです♪
小魚がこれだけ沢山いるという事は周りの田んぼや畑の人も
使う農薬とか排水に気を付けているからに他ならないわけです。
素晴らしいナァと思います。

$のんびり海沿いライフ

ちょっとトリミングしてみました。
$のんびり海沿いライフ

ガードレールに整列!!
$のんびり海沿いライフ

イソシギちゃんを見つけるのは結構目が慣れないと難しいです。。
ハクセキレイとイソシギは灰色っぽい河原ゾーンが好きです。

石と同じような色なので、背景が水際になるように取らないと
こんな感じで「ナニ撮ったの?」になりがちですww
$のんびり海沿いライフ


ラジコン屋さんの前の川はもう少し下流。
倉庫街なので少し汚れてます。カモがいない。
こちらは大き目の鳥しかいませんでしたがヒヨドリのペアを発見!

$のんびり海沿いライフ

望遠でトンビを入れるのは難しいです。。
まるでダメダメですがトリミングで大きくして自分を奮起!!

オニ速いハヤブサとか鷹とかクッキリハッキリよく入るよなぁ(^^;と
素晴らしい達人のブログを拝見して溜息。。

カメラって弓道とか射撃とかそういう感覚がありますね。。

まっすぐ的に撃った所で当たらない。
ただ、当たった時の感激がとてもイイです♪

$のんびり海沿いライフ

やっぱ「経験値」と「装備」だな。。まずは練習練習♪