宮ケ瀬リベンジ♪ | のんびり海沿いライフ

のんびり海沿いライフ

鳥撮りにハマりました!

本日ちょっとずれてる3連休です。
粗大ごみを寒川のゴミセンターに捨てつつ、
この前カワセミちゃんに会えなかったので
宮ケ瀬公園にリベンジです♪

実はこの前は空振りだったの(涙)というと
パパの会社の後輩が宮ケ瀬にお住まいでフライフィッシングのセミプロ
なので、カワセミスポットを教えてくれたので「今回は鉄板!!」とパパ。

お陰様でこんなに良いショットが撮れました♪有難うございました。
「初めてのダブル!!」

$のんびり海沿いライフ

カワセミなら沢山いますよ♪と言われていたスポットには
本当に沢山いました。午前中に着いたにも関わらず
ぴぴぃーとちょろちょろパタパタと
あっちへこっちへ忙しいです(^^;(^^;

ただ、向こう岸の小島に止まったり、野生のしゅっとした精悍な
飛びも速いカワセミちゃんなのでマッタリちゃんばかりを得意とする私は
ちょっと間合いが近いようです。逃げられてばっかり(^^;

この自然の中ではレンズが300ミリ以上だと色々撮るのにも嬉しいかも♪
ママコレが欲しいので頑張る~(^^)/

$のんびり海沿いライフ




$のんびり海沿いライフ


パパのベストショットはモズちゃんです。
$のんびり海沿いライフ

$のんびり海沿いライフ


ママはカイツブリやスズメの大群をパチリ。
$のんびり海沿いライフ

$のんびり海沿いライフ

$のんびり海沿いライフ

ちょうどクリスマスイルミネーションの飾りつけ準備をしていました。
吊り橋がとっても綺麗♪試運転でほんのり点いていました♪夜はもっと綺麗でしょうね♪
$のんびり海沿いライフ

$のんびり海沿いライフ

ドンドン風が冷たくなったのでお昼には下山してきました。
手袋が欲しい季節にとうとうなりましたね~。。
$のんびり海沿いライフ

紅葉も綺麗♪

$のんびり海沿いライフ

ヤマセミがいそうなんだけどな~。。
毎日朝釣りの後輩さんですらヤマセミは一回しか見たことがないそうです。
やはりなかなか人里には現れないようです。。
$のんびり海沿いライフ

紅葉も楽しめてイルミネーションもあるので
夕方の鳥ちゃん狙いで3時位から来るというのもイイですね♪
平日は駐車場が無料になります。

クリスマスは渋滞で夜は登って来る道が
動かないらしいので平日がおススメです