一日かけて念入りに。 | のんびり海沿いライフ

のんびり海沿いライフ

鳥撮りにハマりました!

良いお天気で助かりました♪
明日は来客があるので夏の終わりの床磨き♪終了~。

$のんびり海沿いライフ


埃を落として念入りに掃除機で吸って
水拭きをしてワックスを厚めに塗りました。

イスの足もケーシングもフキフキして
白いボイルカーテン、カフェカーテン
ラグマット、ソファーカバーのリネンもお洗濯。
窓拭き、ライトと棚の埃取り。

明日仕上げの掃除機をかけて
ワンコを2階に移動して、
リネンをセットしてコロコロをかけたら完了です。

ワンコの気配をキッチリ消します。(二階で大騒ぎだろうけど(^^;)
秋口喘息持ちのお客様に障るといけませんからね。。
ちょっと今回は念入りに♪


老犬のいるおうちなら分かると思うんですが、
年を取ると抜け毛が増えます。
年なりきに鼻やお口やらの締りがゆるくて

へっぷし★プルプル~といっぱい白いおうちの家具や床に
飛ばしてくれるんですね。。
その都度拭いてもどうしても飛んだのまでは追いつかない。

$のんびり海沿いライフ

「え?僕でしゅか(^^;」 

いやいやいいんだよ♪
パルちゃんもどうしてどうして
ぽとぽとのずびずびよ!モフモフクッションはハミハミして
ヨダレまみれにしてくれるし(洗濯確定)

窓ガラスも下の方だけ鼻を付けた跡がずびずび付いてますのを
まとめてフキフキ。

「犬臭い家」というのはこういうのの積み重ねで出来上がるわけです。
だがしかし可愛いはぴ君の為だ♪ママ頑張るよ♪と1日がかりです。

こういうのはきっかけが無いとなかなか出来ないぐうたらママです。

匂いをリセットできればほぼ完璧に綺麗に♪
しばらくは楽できるかな?
やれば切りが無いし、やらないと深々と降りつもるのが家事掃除です。

犬を飼ってる方なら慣れてますから少々構いませんが
犬を飼ってないそれも打合せでオサレをされて来られるとなると
話が違ってきます。 


もう一つ言うと海から帰って外で水を浴びて「ぺたぺたペタ・・」と
入ってくるビキニ姉さんが足跡を付けてくれます。
なんで足跡?と思うでしょ!

ボードにワックスって厄介なのをごしごし塗りたくって
波乗りはするんです(^^;

蝋の柔らかいのと思って頂ければ大体床に付くとどうなるかは
お分かりいただけるかと。

ゴムのラバーかなんかもっと滑らないの履くとか無いわけ?と
波に乗らないオバちゃんは
「そうだ地下足袋がイイじゃん?」とか言って
嫌な顔されるんですが(^^;

ジージョさん一向にウザいママンにはお構いなしでナゼか自分の部屋でなく
リビングでツタヤカードでそのワックスを削り始めた時には

ママちゃん危うくスーパーサイヤ人になる所でした(^^;速攻新聞を敷きました。
風で砂が入ると嫌なんだってキイキイ言います。
デッキでやってよぉ~(泣)

そんなこんなを片付ける丁度良い機会を頂けて♪
本日無事綺麗な床になりました~♪スッキリ♪

「もうみんなおしゃんぽすんじゃったよっ#」と
不満げに訴えるパルちゃん。。

$のんびり海沿いライフ

ハイハイ(^^;お待たせでした♪とお散歩です。