本日のカワセミちゃん。 | のんびり海沿いライフ

のんびり海沿いライフ

鳥撮りにハマりました!

ようやく一仕事すんで本日はお疲れ様の休憩日。
午後から望遠レンズを持ってカワセミを撮ってみよう♪と行ってきました。

本日のママのベストショット。
うーん・・ちゃんとガードレールに置いて撮ったんだけどな。。
まだまだぶれてます。200×4で撮るともうピント合わせる前に

「ん?ドコ行っただ?」と
電子顕微鏡を覗いて成長点にピント合わせるくらい
目を凝らして手は息を止めて寄るので恐ろしく難しい。。
すぐずれて見失います。

大きさはスズメ位。わずかに羽が青く光るのと飛び方で
肉眼ではあ・カワセミだと分かる位です。

$のんびり海沿いライフ

バックショットを撮ると綺麗な瑠璃色が♪
姿しぐさがほかの鳥とは一味違うかわいらしさが
虜になります。
迷彩服のバズーカレンズ仕様納得。。
とても警戒心の強い小鳥なので近づくと飛んでしまいます。

帰ってきて画像を見て驚いたのが、私はようやく見つけるのに

カワセミちゃん「カメラ目線」です。
奴には向こう岸の私のレンズが見えてるの!
かなり目の良い鳥ちゃんなのねんと。
$のんびり海沿いライフ

飛んじゃったりしたらもうダメダメ(^^;
これでも奇跡の一枚。
画面からはみ出たらすぐ見失います。
$のんびり海沿いライフ

枝に長い事止まっていたんですが西日で白く飛んじゃいました残念!
魚を狙って ぽしゃん と水に飛び込みます。
$のんびり海沿いライフ

日影だと瑠璃色が綺麗なんだけど肉眼で探すのが同化してしまってホントに難しい。
まず4倍ルーペの眼鏡をずっと掛けていたくなる位小さくてロックオンまでがもどかしい。
取ったお魚を丸呑みして食べてます。
$のんびり海沿いライフ



パパちゃんのベストショット。
やっぱりいつも会社でカメラを使うし
細かい作業はパパが上手。
$のんびり海沿いライフ

私はこの枯草に留まるともう見つけられません。老眼パワー?
$のんびり海沿いライフ

うーん・・スゴイレンズのオジサマ集団みたいに
迷彩服と明るい望遠レンズが欲しくなる
鳥ちゃんなのでしたww