夏の終わり。 | のんびり海沿いライフ

のんびり海沿いライフ

鳥撮りにハマりました!

外バーベに使っていたらススが付いたりと汚れてしまったので
天板だけ塗りなおしました♪真っ白♪
$のんびり海沿いライフ

ついでに食器棚やキャビネットの扉も塗り塗り♪
市販の家具にはラッカーが吹いてあるので塗る前にスチールウールで
軽くガシガシ洗ってうっすら表面に傷をつけておくと
2度目のペンキが上滑りせずに塗れます♪

$のんびり海沿いライフ

やすり掛けて~下地塗って~とかトールペイントでは習いましたが
オバちゃん本塗りに辿り着く前に飽きてしまうので(^^;

サクッと綺麗に塗りたい♪
トールは楽しかったんだけど一つ作って満足だったなぁ~。。。
私はペンキ塗りが好きです♪

$のんびり海沿いライフ

このペンキが伸びが良くてつやっと綺麗に♪
デッキも塗れますし持ちが良いのでお気に入りです。

$のんびり海沿いライフ


$のんびり海沿いライフ


ゴムも調達してきました♪
小さいのも可愛い♪

$のんびり海沿いライフ

$のんびり海沿いライフ

さてと。。布が無いので布探しに行ってきます(^^)/


ワンコもお風呂に入れました。
海辺にこの時期行くとフロントラインつけていても
老犬はカユカユを拾いますので(^^;
若い子には付かないんだよね~。。不思議。。
虫除けスプレー染み込ませた
お洋服着ていけばイイのかなぁ~。。

$のんびり海沿いライフ