台風が来るそうなので。 | のんびり海沿いライフ

のんびり海沿いライフ

鳥撮りにハマりました!

お花を刈り取りました。
本日のお花。

$のんびり海沿いライフ

ヘリテージが沢山咲いているんですが
蕾が一緒なので後のお花は夕方花びらだけ摘もうと思います。

グロッソラベンダーも収穫♪ いい匂いです♪

$のんびり海沿いライフ


そして今年の梅酒♪

$のんびり海沿いライフ

今年はちょっと甘目に氷砂糖を多めに入れてみました♪
4リットル瓶に800グラムほど。一日一回上下に振ります。

空気穴から染み出したのは綺麗に濡れぶきんで拭き取らないと
アリンコも大好きなので綺麗にフキフキ♪

去年のは綺麗に飲んでしまって梅酢が上がってきた所に
更に上からリカーを継ぎ足して熟成もソコソコ
ウメウメしいのをせっせと飲むパパ。
要はアルコールが入ってればイイみたいですww


お洗濯もしたし、パルちゃんもお風呂したし、
お外もバラちゃんとラベンダーを剪定して綺麗にしたので
とりあえず雨が降っても大丈夫です♪