ぷちドライブ。 | のんびり海沿いライフ

のんびり海沿いライフ

鳥撮りにハマりました!

パパの右手が最近のお仕事の激務で腱鞘炎ぽいので
新緑の草津温泉にぷちどらいぶ。
だんだん寄る年波無理が利かなくなるので
お薬よりは温泉がそんなこんなには良いようです。

$のんびり海沿いライフ

緑のトンネルがとっても綺麗です。


本日は湯畑の隣に4月にできたばかりの御座の湯に行ってみました。
お風呂だけは500円2階の休憩所利用付だと1000円です。

$のんびり海沿いライフ

広々とした天井の高い木組みの素敵な温泉です。
ヒノキの匂いがぷんと香る湯船もタイルも全部木の造りで
湯畑の源泉と万代鉱源泉 の両方がひかれている
シンプルな湯船が2つずつ。

綺麗に湯の花がろ過されているので両方ともお湯は透明です。
硫黄の匂いがそんなに残らないのですが
しっかり酸っぱいので効能は変わらない感じ。
誰でも入りやすいお仕立てになってます。
お湯はやや熱め。

パパは手が良くなるように更に熱い煮川の湯という共同浴場に入り
ようやく少しひじの調子も良くなって来て良かったねぇ♪と満足満足。

ココは強烈に熱くてキツイです。
地元の共同浴場はダイレクトに源泉。
色々な場所で入るとお湯の硬さや匂いや温度がそれぞれで楽しいです。

軽井沢アウトレットでパパのランニングシューズを買って
おそばを食べて明るいうちにのんびり帰って来ました。

帰り道は新しくできた圏央道を使ってみました。
まだ高尾山までですがそれでも八王子市街を走らないで
ほどなく橋本まで降りてこられるようになったので
大分アクセスが良くなってます。
$のんびり海沿いライフ

これが茅ヶ崎中央まで繋がったら
関越にアクセスがとっても楽になりますね♪
着々と作っていました。
$のんびり海沿いライフ

高尾山近辺はトンネルだらけでプレーリードッグの巣みたいに
なってました!!
$のんびり海沿いライフ

降り口で車線減少で少し並びますが
先へまだ伸びる予定なので終点用に作られてないから
この辺は今だけ仕方ないねという感じ。

お値段もそう変わらず高崎からだったかな?
・・松井田妙義だそうです。
(私は寝てるのでよくわからないww)
ETC休日割で2550円でした。

ママは着いたら草津だし軽井沢だし八王子だからイイネ♪
そうなのよ♪ワープしてるみたいでしょでしょ♪と私。
パパが運転が好きな人ですからアリなのよ!有り難い事です。

ママは車酔いに子供の頃から弱いのでいつも
毛布と枕を装備して眠ります。
行きました弱りましたでは楽しくないですからね。。

パパちゃん運転お疲れ様でした♪