じっとしていられない | ポンコツ花さんの 別居夫婦・家族 再構築の歩み☆

ポンコツ花さんの 別居夫婦・家族 再構築の歩み☆

家族崩壊・・・離婚寸前・・・
この世の終わりから始まった、人生の再構築の日々。
ポンコツな私だけど、ありのままを記していきます。
カウンセラーとしても、一時お休みしていますが、自分を自分でカウンセリングする事を現在の最重要事項としてやっております!

花です。



今日は、予約している美容院の日。

お任せしているのですが、
いつもきれいにしてくれます。
更に、
伸びてきても決まるっていう、
神的なカットでございます。

その美容院に行くまでは、
美容院に行くのが大嫌いで、
嫌いで。


今は、めっちゃ楽しみなんです。



そんな夏休みの折り返し地点。

台風の影響で、
コキアは折れるわ、
シートは無茶苦茶になるわ、


泣いたけど、
泣いたら次は、


改修工事ぢゃ!!!



コキアは、残っている子たちを
しっかり植え替えしました。
もちろん、この時期の植え替えは厳禁ですが・・・

倒れちゃうんだもん。

そして、

50センチくらいの感覚をあけたので、

かなりの苗が残ってしまった。

image

大急ぎで10号サイズの鉢を買ってきた。
(とうとう、鉢植えにまで成長しとる私だ!)


植え替えたが、
元気はイマイチない。

image

image


花壇の子たちも、元気がいまいち。

花「大丈夫だよ。
     夕方、またたっぷりお水あげるからね!」


そっとなでてあげる。


みんな台風をよく頑張ったね。
怖かったかもしれないし、
わからないけど(どっちやねん?!)


台風は、どっかにいっちゃったので、
花さんの造園業は再開しとります。



ついでに、
裏口の横の所を
防草シートを張り、

もじゃもじゃになる予定の、
ハツユキカズラ
を植えた。

image

もじゃもじゃになる予定なのだ。


更に、ラベンダー畑の補修作業ぢゃ!

image

image

風で、バランバランになっちゃったので、
荷造りテープで優しく包みました。

こうするものかどうかわからないのですが、
見た目もスッキリしました。



台風の中、
超元気なのはこの方たち・・・

image

はい!

ポーチュラカ軍団です。

台風もものともせず、

玄関横の子なんて・・・


image

めっちゃ伸びしておられました。


明日は、朝一はシートの手直ししないとなぁ。


さし芽した、ポーチュラカも植えたいし、
あ~!もう!!!



今日も結局、
じっとしておられず、
かなりの事をやりましたね。

良き良き!


本当にやりたい事って、
暑かろうか、
寒かろうが、
雨が降ろうが、
疲れていようが・・・

いや、疲れなんて吹き飛ばしてますね。




たった3カ月前は、
何をしたらいいのかわからなかった花さんなのにね!!



この3カ月が、
10年くらいに感じちゃう♡