自然あふれる福井県在住。

四季折々の体験を大切にしながら、

8歳・6歳姉妹と思うがままに

描き、感じ、創造する

アート時間を構築中。

 

 おうちdeクレヨンアートコーディネーター

しのはらあきこですあじさい

 

ちょうちょご訪問ありがとうございますちょうちょ

 

 

 はじめましての方へ

 

チューリップピンクこんな感じで楽しんでいます^_^


 

 子育て&知育メソッド

インストラクターでもありますニコニコ


 アメトピに掲載していただきました気づき

 

下矢印

 

 

 

  

人気の記事はこちら気づき

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

​世界遺産オリジナル塗り絵

無料プレゼント中!!

 

----------------------------------------

 

こんなときこそ、誰かの

心を少しでも癒すことができたら。

 

----------------------------------------

 


 皆様、明けましておめでとう御座います!

元旦から能登地震が発生。


石川県ほどではありませんが、

私が住む福井県も

かなり揺れ、親子で恐怖を感じました。

 

 

アート新春キャンペーンをしようと

考えていましたが、


震災があってから

このように派手にプレゼント🎁という

メッセージをすることを戸惑っていました。

 


おうちdeクレヨンアートコーディネーター

としても活動している私は


 

身近な画材でただただ色を塗ったり

ただただ自分の好きなように創造すること

 

心の癒しにつながること

 

私自身、そして娘たちを見て来ても

すごく実感してきています。

 

 

 

 

 

そんな時間を多くのご家族に知っていただきたいと

今年はより精力的に活動していきたいと

思っています。

 

 

 

でも、正直、今回の地震で動揺し、

これをすることで

震災地の方に本当にお役に立てるのだろうか

描くものもないのに逆に非常識と思われないか、

などなど戸惑っていました。

 

 

だけど、やはり

私にしかできない発信が、

お一人でも役に立つ場面が訪れるならば

発信してみよう!!と

気持ちを引き締めることができました。

 

 

 

今すぐに使えなくても、

学校にいけない時間、


保育園が閉鎖して

おうちにこもらないといけない生活が続いたとき、


被災地から遠く離れた場所にいて、

現地の人たちの状況に心を痛めている人たち、

 

どんな状況の人にも、

無心で色を塗る、手を動かす、

ただ今の自分の感じる色を塗る

 

その行為をするだけで、


心がホッと落ち着くことがあるんです。

 

 

 

 

 

 

世界遺産塗り絵は、使い方は無限大で

様々な活用方法がありますが、

それは、また別の機会にお伝えします。

 

 

 

ただ、今は、自分の心をアウトプットするための

画材のひとつとして、

ただただ色を塗ってみてくださいね。

 

 

何色じゃないといけない、

ということは一切ないんです。

 

あなたやお子さんの感じるままの塗り方、

描き方でOKです!

 


色鉛筆、クレヨン、鉛筆、ペン、絵の具なんでもなんでもオッケー。

 

ただただ、表現してみてください。

心のうちを少しずつ外に出すイメージ。

 

 

 




 

こちらにご登録後、

【プレゼント】とメッセージをください^_^

 

https://lin.ee/XQA3VXP

 

今回、厳島神社の他、

合計3枚の塗り絵をプレゼント致します。

 


お子さんや

ご家族の心を癒すきっかけになれば

幸いです。

 

 

 

厳島神社 ビジュチューン

 

ナスカの地上絵

 

姫路城 ビジュチューン

 


 

こちらのYouTubeをみて

ほんの少しでも明るい気持ちに

なっていただけたら幸いですおねがい

 

 
 
 
 

 

 

 

  

 

 

より充実した内容を

お役立ちInstagram

はこちらから下矢印下矢印

https://www.instagram.com/akikoshinohara2021/

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたおねがい

 

 

#姉妹ママ#姉妹#能登地震#自宅で遊ぶ#モンテッソーリ#ラン活#クレヨン#STEAM教育

#公文#しまじろう#リトミック#子どもと美術館

#2歳差育児#中学受験#こども園#巧緻性#想像力#海外の絵#ゴッホ#葛飾北斎

#イヤイヤ期#美しく子育て#Youtube見過ぎ#差異教育#夫婦の価値観

#小学校高学年#先取り学習#自由研究#お菓子作り#おもちゃ#先回り育児#小学校低学年

#節分#ひな祭り#バレンタイン