自然あふれる福井県在住。

四季折々の体験を大切にしながら、

5歳・3歳姉妹を遊ぶように学ぶ子へと

育つよう家庭で様々な種まき中🌱

【親勉おやべん】インストラクター見習い

 

 

しのはらあきこですあじさい

 

ちょうちょご訪問ありがとうございますちょうちょ

 

 

 はじめましての方へ


チューリップピンクプロフィール


 

昨日のお春が熱中していたこと


それは


時間割



実は去年の今頃。

コロナ禍で、ステイホームが始まり

幼稚園にも行けない日々。








体力も好奇心も芽生えてきた

お春との時間を楽しみたいと

思い、私が時間割を

作っていました。




もちろん、

親勉のアウトプットを

科目に入れて♪

それくらい、たくさんの取り入れ方があるんですよ❤️

親勉って^_^




でも、そのときの

お春には、まだ自分から

予定は立てるという

気持ちも、乗り気もなくて口笛



YouTubeを見るのが

何よりも楽しいニヤニヤ

となってしまっていました😭


YouTubeも時間を

決めて楽しむなら

私はOKだと思っていますが、


まだ小さいうちは

ママがある程度管理しないと

ずーと見てしまったり

しますよね💦



目が悪くなるのも

とても心配ですしチーン



何か違う、彼女のためになる

ことに集中できるように

導いてあげたかったんです。






私が立てた時間割を

やりたい内容なら

飛びつくって感じでしたキョロキョロ

まあ、我が子が飛びつく内容に

親勉をカスタマイズしていたので

9割はヒットしていましたがウインク






それが、1年たったら、

自分から一日のスケジュールを立てる!

というではないですか✨



テレビ時間も

自分で決めてる!



しかも朝学習する!

とまでウインク




嬉しい進化に感動したゴールデンウィーク

最終日でしたニコニコ

 

 

 

 

 

より充実した内容を

お届けできるよう

只今準備中です宝石赤

娘たちのインプット・アウトプットも盛りだくさん

お伝えしたい王冠2

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたおねがい

 

 

#姉妹ママ#姉妹#コロナウイルス#自宅で遊ぶ#オリンピック#ラン活#時計が読めるように#東京オリンピック

#公文#しまじろう#リトミック#モンテッソーリ

#2歳差育児#中学受験#2026年中学受験

#イヤイヤ期#姉妹喧嘩#Youtube見過ぎ#差異教育

#小学校高学年#先取り学習#自由研究