やっていることは、間違っていない! | YOUとHAPPY DAYS

YOUとHAPPY DAYS

東京在住 YOUの日々の記録。
2008年10月に長男(高校生)が、2012年2月に次男(中学生)が生まれました。
ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。愛いっぱいの毎日を♡


ここのところ、チートデイっていう言葉をいいように使って、粉物生活およびちょっとジャンクな食べ物(胸肉塩唐揚げとか)で心を満たしていた私ですが、今朝はいろいろと嬉しいことが♡

アラフィフ主婦の体調(腸関係)になんてご興味ない若い方々、いないとは思うけど男性の方は、ここでお引き取りくださいませ笑



今週作った、男子高校生向けのお弁当。

ささみのスティック唐揚げがメイン。


イベントバナー

 


さて、体調の話に戻りますが、

今朝は息子たちを起こしつつ、朝から水分補給(200mlの冷水)。その後、最近お気に入りのカリカリグラノーラ&ヨーグルトを軽く食べ、彼らを送り出したあとに、軽くベッドで腸活体操をしていたら、自然な催しがやってきました🙌なんて理想的乙女のトキメキ

こういう日が毎日だったら、悩むことは何もないのですが、私の場合、こんな素敵なことはニ・三週間に一度くらいのことなので。


で、その後、恒例の体重測定をしてみたら!!

新たなステージに突入していましたキラキラ

目標体重まで、あと1キロ弱。

昨日からは0.3kg減ってる。

これくらいはもちろん誤差ですが、増えたり減ったりしつつも、数ヶ月単位で見れば、緩やかに右肩下がりで推移し続けています。


昨日は、朝から粉糖たっぷりのフレンチトースト→帰宅後には次男とランチでメルヘンの生ホイップ入りのイチヂクサンド+玉子サンド、お夕飯は銀ダラの西京焼き(デパートで買ってきたやつ)と塩唐揚げ+野菜+白米っていう腸活とは無縁のダメダメな食生活をしてしまったというのに。暑過ぎて、いろいろ頑張れなくて悲しい


今日の身体は、一昨日の私が作っているはずなので、明日はうまくいくとは限りませんが、少しばかりのチートを取り入れながら、このままやっていこうと思えました。


毎日食事記録をつけてはいないので、一昨日口にしたものの何が良かったのかはわかりませんが、最近取り入れてる麦とキムチかなー。ドライマンゴーかなー。



国産はとむぎ使用の、和風のグラノーラ。

はとむぎ、玄米、大豆、押麦が炒ってあるような感じで、カリカリしていてとても食べやすいのです。



あとはドライマンゴー。

ヨーグルトとともに。

本当はヨーグルトパックに漬け込みたいのですが、すでに二種類のヨーグルトが常備されている我が家の冷蔵庫なので、三つ目はスペースの関係で叶わずガーン


あとは押麦は、ご飯を炊くときに。ほんの少しにしていますが、息子たちも好きなそうなので。細く長く続けようと思っています。

10年後の健康のために、できることを少しずつ。



数ヶ月前までの私は、気がつけばあれ?一週間くらい出てないかも?ってことがしょっちゅうだったというのに、今では中二日お通じがないだけで、ブルーに不安になるように。そんな私でも、週に半分以上、訪れがあるようになったのだから、意識と食べ物を変えただけでこんなに違うんだ!と思っています気づき


40代後半、50代からでも、まだ変われるのです乙女のトキメキ

少しずつ心に栄養をあげたり、たまにはチートデイを設けたりしながら、余計なものを身体からは出し、健康な心身を保ちたいなと強く思っています。



さて、今日はこれから息子たちを迎えに行きつつ。ちょっとだけお出かけして来ます。