追記あり・本物みたい♡ | YOUとHAPPY DAYS

YOUとHAPPY DAYS

東京在住 YOUの日々の記録。
2008年10月に長男(高校生)が、2012年2月に次男(中学生)が生まれました。
ママでも毎日楽しく過ごしたい!輝いていたい!そんなわたしの日々、つれづれ。愛いっぱいの毎日を♡


私の大好物はフルーツと甘いもの♡
長年私のブログを読んでいただけている方はご存知だと思いますが。

30代まではお酒大好きで、ちょっとでも罪悪感なくお酒を飲むために、甘いものや炭水化物は控えめにしていました。それが40代を迎えてからは逆転。飲む量が圧倒的に減った代わりに、甘いものに目覚めました目がハート

正直なところ、20代の頃は女子たちが甘いものは別腹♡と言っていたことが理解できなくて。当時は160cmで体重40kg台の半ばをキープしていたスレンダー体型だったので、お酒とおつまみ以外でカロリー摂りたくないって本気で思っていました。だから、食後のデザートは頼まずに「代わりに私はもう一杯飲んでいいですか?白ワイン」っていうような女子でした。

そんな私が甘いものに目覚めたのは、やっぱり子どもを産んでからでしょうか。男児ふたり育児に疲れた私は、ストレスが溜まったときにキッチンでこっそりとつまむチョコやクッキーに癒されていて…クッキーロールケーキマカロン
あとは40代半ばからは、昼間飲むと、頭痛がするようにもなっちゃって。それならみんなと一緒に、食後に甘いもの食べて帰るほうが平和かなと思うようになって。すっかりお酒<甘いものになってしまいました。
あんなに飲んでたのにね泣き笑い
今では二週間に一度、飲むか飲まないかの生活に。

そんな私の大好物♡



フルーツパフェ♡


同じく甘いもの大好きなお友だちと、定期的にいろいろなお店を巡っています。


前回はこちら。

春柑橘といちごの季節でした✨



その前はシャインマスカットだったかな。

和栗も食べた気がするな笑


今回は、桃の季節がやってきたので、満を持して行って参りました。



桃って、産地から送られて来たような上等なものでも、食べてみないとわからないというか。かなり当たり外れのあるくだものだと思うのですが、こちらのは全てが熟れていて、甘くてジューシーで♡どのように品質管理されているのか、知りたくなってしまうほど、美味しい桃でした。

幸せ〜しか言葉が出なかった!



時を同じくして、インスタでフォローさせていただいてる方の情報で知った、和光✖️フェイラーコラボのハンカチ。


画像は公式Instagramからお借りしました


もう、好きがいっぱい過ぎる!!!


それもね、どうしてもいただいてみたい

こちらのモチーフ入りなのよ♡



もう、フェイラーのハンカチは季節ごとにいろいろと取り揃えておりますが、これは買うしかないでしょう!!



親切な愛好家の方が、銀座本店でお取り置きしていただけるとの情報を載せてくださっていたので、先週のうちに取り置きお願いのお電話をして、週明けに受け取りに行って来ました。


ヘムの色によってだいぶ印象が変わるので、かなり悩みましたが、私はやっぱりこのメロンパフェに焦点を絞って。このハンカチを使うのは初夏から夏のメロンの季節と決めうち、私にしては珍しくグリーンにしてみました。



甘さのなかにも爽やかさがあって、すごくお気に入り飛び出すハート


ハンカチはもう気づけば30枚くらい所有しているので、最近では厳選して買うようにしているのですが…これはスルーできませんでした。


フルーツ✖️甘いものは、私の大好物だからダイヤモンド



最近、なんだか満たされているので

もう物欲なんてないわ

って思って生きていましたが…

まだまだですね。


先日、同じようなシャープペンを何本も買っている次男に、どんな筆記具で勉強しても、同じだよ?って言ってしまったのですが…

人のこと言えないわ、、、ガーン



イベントバナー

 


イベントバナー

 

7月のお買い物マラソンが、また始まるそうですね!!


私は今のところ、物欲なしなので自分のものを買う予定はありませんが、山合宿を控えてる子たちに必要なものをいくつか買うかもしれません。


そういえば、今日ちょうどこちらが届きました🙌

美味しいですよ。

今夜、餃子も焼こうかな。

50%オフクーポンが出ているようなので、この機会にぜひ♡



追記

物欲なしと言ってたのに、買い物してしまった💦

でも、これは必需品。


今使ってる晴雨兼用折り畳み傘。


すっごく軽量&小型なんだけど、骨が弱くて〜泣き笑い

少し調子悪くなってきたので、夏の間は、こちらを使います。

クーポンで半額に惹かれました✨

クーポンてありがたい乙女のトキメキ